SSブログ

夏バテなんかには負けない!! [前向き]

夏バテとは!?
夏にしんどかったら何でも当てはまる症状。
そんな感じでうちの中ではあやふやです。

うちは去年から料理をし始めた。
それまでは手伝いもしなかったのに。
料理をしたのを思い出すとなると、小学校の調理実習になってしまう。

そのぐらい料理作りに無縁やった。
でもうちは生まれ変わった。
そして、料理をする楽しさを知り、品数を増やしている今日この頃。

毎年、夏バテを必ずしてしまう。
夏バテになると食欲がなくなる。
でも食べないと、どんどん弱っちゃう。

どうしたもんか!?

ほんで見つけた!!
その名も、冷やしそうめん。

よっ!!普通。
やっぱこれに限るね。
食べやすくあっさりしていて、ツルルンと喉を通り胃におさまる。

しかし!
それだけじゃ、栄養が足りない。
なので、そうめんつゆにネギとすりおろした生姜を大量投入。

これはどこの家でも同じかもしれないが、量が半端ない。
そうめんではなく、ネギと生姜がメイン!?と誤解が生じるぐらいの量を。

ネギは古くから薬効成分が含まれていると言われており、
生姜は体を温める効果があるので、別に冷やしそうめんで必ず食べる必要はないけど、
簡単に作れるし、食欲がなくても食べれて、体によい!!

一石三鳥です。

ただ、うちの品数は決して増えたとは言えへんけどね。。。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0