SSブログ

続・造顔マッサージ -田中宥久子- [その他(美容)]

うちは、前からこの人が本を出してるのは知ってた。
ただ、うちは立ち読みもしんかった。

それは、絶対にマッサージなんて、めんどくさくてやらへん!!
って思ったから。

ほんで数年がたち、今年に入ってTVで田中宥久子を見た。
その番組では、造顔マッサージをモデルの顔を使ってやってた。

うちもTVの前で同じようにやってみた。
そしたら、程よい指圧が気持ちいい事に気づいた。

もしかしたら!?
そっから、すぐにこの人の本を調べてみる事に。

前に出てたのが、造顔マッサージ。
最新版は、続・造顔マッサージ。

いつのまに2冊も!!
しかも、今は顔だけじゃなく、体の本も出してるやん!!

うちは、続・造顔マッサージの本を購入した。
これは冊子とDVDが付いてる。

冊子はペラペラと見るだけで、ふ~んって感じ。
DVDを見ると、やっぱり目の前で実践してるから、
めっさわかりやすい。

適当に安いクリームを買ってきて、早速DVDを見ながら実践。
お風呂からあがったら、するようにしてる。

自分で鏡見ながらだけやったら、たぶん続いてないと思う。
しんどくて、マッサージも適当で、早く終わらせたいと思う。

でも、DVDを見ながらやと、同じペースでマッサージが出来るし、
1つの事を3回続けるのも、DVDも3回一緒にやってくれる。

それを見ながらやると、真剣にやってるし、画面には田中宥久子が
説明してるから、まるで自分に言うてくれてる感じがする!!

そうこうしてるうちに、このマッサージをして1ヶ月がたった。
まず、マッサージ後は顔はポカポカで血行がよくなってる。

自分でやってるから、手が疲れると思いきや、それ以上に
顔の痛気持ちいいが勝って、かなり癒されてる!!

マッサージは基本編、顔別の悩み編などがあるけど、
うちは基本編に加え、目の下のクマやほうれい線対策をやってる!!

効果は、絶対にあると思う!!

「私が証明です!!」

あっ、これは違う化粧品の宣伝文句やったわ。




nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

Caelum

「造顔マッサージ」という響きが、なんかイイですね('w`)
こういう実践系って、本の無機質な説明だとイマイチ感覚が掴めなくて
続けられないですよね、やはり音と映像は偉大ですな。

マッサージをぐりぐりとしていると、何気に腕の運動にもなるでしょうし
意外な副次効果があるかもしれませんネ
by Caelum (2010-05-11 02:19) 

ぷち

Caelumさん

その通りなんです!!
本やと、自分でめくらなあかんし、片手は使うし、
見ながら何かをやるのは結構厳しいです。
ほんま、音と映像は偉大です!!

腕の運動にもなると思います。
結構力入れますから。
顔と腕、一石二鳥になるといいな・・・。

by ぷち (2010-05-11 23:56) 

ヒトミン

ワタシもマッサージとかやるような人ではない…
でもアンチエイジングいえキープエイジングしたい!!

DVD付きか!!惹かれるな~☆
来月は東方神起の3人ユニットのライブもあるし~!!
買いたい(^O^)
by ヒトミン (2010-05-13 07:08) 

ぷち

ヒトミンさん

えっ!?
東方神起の3人ユニットのライブがあるんですか!!
ライブなんて最高じゃないですか!!
5人じゃないのは残念ですが、3人でも会えるのは嬉しいですね☆


by ぷち (2010-05-14 00:08) 

ヒトミン

そうなんです!!
わたしはハズレちゃったんだけど
優しいブロ友さんに譲ってもらいました
5人じゃないのは残念ですが・・・いまはしゃーないですね(>_<)
あっ!6月6日京セラです♪会場広いから米粒ですよきっと・・・
でも同じ空間にいれるだけで嬉しいです~☆
by ヒトミン (2010-05-14 00:53) 

ぷち

すごい!!
ほんなら、6月6月は大阪におるんですか!?
京セラドームは、ジャンプ禁止なんですよ、一応。周りの住民を配慮して。
ヒトミンさん、はじけすぎんように!!
いや、言うても無理か・・・、はしゃぎますよね!!

by ぷち (2010-05-14 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0