SSブログ

コクリコ坂 [DVD・映画・舞台]

昨日は、初めてルクアに行ってきた。
一番の目的は「大阪ステーションシティシネマ」で映画。

「コクリコ坂」を観てきてんけど、うちはジブリ作品が結構好き。
なので前からすごい観たかった。

「探偵はBARにいる」も結構オモローと聞いたから、めっさ迷ってんけど、
クチコミをそれぞれ10件見た時に、何となくで「コクリコ坂」にした。

いざ観てみると「普通・・・」と言うか、何かほんわかするねんけど、
物足りなさもあり、最初から最後まで普通に流れていった、、、って感じ。

でも、うちはジブリ作品の中で好きなんは、内容だけじゃなく、
リアルな映像が好きで、今回も建物を大掃除する場面があるねんけど、
廊下に水を流したわしでゴシゴシ。

それが「となりのトトロ」での越してきた家の大掃除の時と似てて、大好き!!
涼しげに思えて、キレイにもなっていくのがわかる。

ご飯もそう。
目玉焼きをお皿に盛り付けしていく場面があるねんけど、
それが「天空の城ラピュタ」で食パンの上に目玉焼きをのせて食べる場面を思い出し、
めっさ美味しそうで、その場面に行って一緒に食べたくなった。

このブログを書いてて「コクリコ坂」のサイトを見ててんけど、
ストーリーを読むと、めっさよいねん!!

もしかしたら、うちがはじめに眠ってしまったから、
こんな感想になってしまったんかも!?

もう一回観てみよっかな。。。


【コクリコ坂のサイト】
http://kokurikozaka.jp/index.html

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

くまら

今更ですが・・・ココリコ坂だと思ってました
息子さんが監督なので、スルーしたんですが・・・面白かったようですね・・・
by くまら (2011-09-18 13:31) 

まさむね

二世ってデビューと同時に円熟期に入った父親と比較されるからツライですよね。
子供達はまだ座ってられないので、DVDになったら借りて見ようと思います。
by まさむね (2011-09-19 06:53) 

ぷち

くまらさん

アハハ、めっさ気持ちわかります!!
うちも直前まで、ココリコ坂やと思ってました。
はい、ほんわかするような映画でしたよ。


まさむねさん

確かに、父親があれだけ偉大やと比較されると辛いですよね。
でも、追い抜くぞという気持ちでどんどん作品を作ってほしいです。
はい、DVDでも楽しめると思います!!

by ぷち (2011-09-20 21:08) 

ぷち

あっ、コメントできました!!

by ぷち (2011-09-20 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0