SSブログ

DocumentaLy -サカナクション- [CD・コンサート]

待ちに待った5枚目のアルバム「DocumentaLy」。
シングルがどれも好きやったから、前回のアルバムに続き、
今回も絶対に買おうと思ってた。

初日に行ったら、予約をしてへんくて【初回限定盤B】は売り切れやった。
次の日に別の店に行くと最後の1枚が。

やっと買えて、そっからずっと聴いてる。
ほんで、シングル以外にも好きな曲が盛りだくさん。

でも、まずは『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』を聴く。
これは、歌そのものも好きやけど「東進ハイスクール」のCMで流れてて、
CMそのものがめっさかっこよかった。

その前のパターンで「東進ハイスクール」の講師がそれぞれ教えていくCMで、
最後の講師が言う「じゃ、いつやるの?」「今でしょ!!」。
これが、めっさはまってしまって「東進ハイスクール」が気になってた。

その後、サカナクションの歌で新たなCMが流れた時、
めっさかっこよくて曲とCMのスチュエーションが合っててインパクト大やった。
うちが高校生やったら、絶対に「東進ハイスクール」に通いたいって言うてたかも!?

まぁ、それはおいといて、
アルバムの中では「モノクロトウキョー」と「アンタレスと針」が好き!!

「DocumentaLy」は前作のアルバム「kikUUiki」を超える、最高のアルバムやった。
サカナクションをますます好きになったわ!!



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

cuwinbe

サカナクション、レンタルしようか迷ってましたぁ。
で、借りること決めました♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬
by cuwinbe (2011-10-19 23:15) 

ぷち

cuwinbeさん

はい、オススメです。
レンタルしちゃって下さい!!

by ぷち (2011-10-21 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0