SSブログ

「痛み」 and 「きみはペット」 [DVD・映画・舞台]

人生初の1日に映画を2本観るという行動に出てみた。
観た映画は「痛み」・「きみはペット」。
どちらも韓流映画。

友達が韓流大好きで、うちはどんな映画かも全く知らへんかってんけど、
何でもいいから、映画を観たい気分やったから、楽しみやった。

11時すぎに待ち合わせをして、まずは「きみはペット」を観る。
と思ったら、既に完売やった!!

えー!!
どんだけ人気なん??
公開は1ヶ月前らしいねんけど、そんな人気の映画なんか!?

気を取り直して、先にお昼ご飯を食べ、そして場所を移動する。
昼から「痛み」を観た。
この映画は、うちも好きなクォン・サンウが主演。

幼い頃の交通事故で家族を一度に失い、
事故の後遺症で痛みを感じなくなった男、ナムスン。

わずかな痛みや出血が致命傷になる血友病患者、ドンヒョン。

無骨だった男が「懸命に生きること」「人を愛すること」を知った。
二人は互いの“痛み” を知って相手への愛を深めていく。

映画がはじまり、うちは予告編すら観ずに意識を無くした。
途中で目が覚めたものの、2人がどういう経緯で出会い、今どういう状況なのか、
全くちんぷんかんぷんやった。

それでも、そっからは眠らずに最後まで観た。
映画が終わり、友達に「やっぱり眠ってしまったけど、最後はちゃんと観たで!!」
って言うたら、友達からこんな言葉が返ってきた。

「最後を観たというのを、そんな上から目線で言えるのがようわからへん!!」と・・・。

アハハ、ごもっとも。
まぁ、友達にも100%寝るわ!!って、言われてたから、
正解!!と言う事で、映画館を後にした。

お茶しながら、友達にさっき観た映画の内容を教えてもらい、
へぇ~、なんて言いながら、2本目の映画を観る為に移動。

「きみはペット」、これはチャン・グンソク主演の映画。
漫画本があって、日本のドラマもやってたみたいやねんけど、うちは全く知らず。

今回は、前の映画で深い眠りについたせいか、全く眠くなく、
最後まで見届ける事ができた。

友達は、チャン・グンソクではなく、2分ぐらい出てた人が好きやったようで、
その人がスクリーンに出てくる時に、この人!!って教えてくれた。

友達はやっぱり寝ることはないんや!?と感心してしまった。
しかも、友達はこの2本の映画を、もう2,3回映画館で観てると。
うちは、映画館で同じ映画を観る事が考えられへんくて、めっさ驚いた!!


【痛みのサイト】
http://www.itami-movie.com/index.html

【きみはペットのサイト】
http://kimipe-movie.jp/

nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

cuwinbe

グンちゃんですね~♪日本のは松潤ですね~♪♪
わたしも滅多に同じ作品を2回以上観ません。ましてや映画館でなんて!!

by cuwinbe (2012-02-24 21:46) 

くまら

韓国映画は、シルミド以来見てないです
私が高校生くらいだった頃は、大体2本同時上映だった思い出が有ります
by くまら (2012-02-24 23:21) 

Caelum

きみはペット、どこかで聞いたなと思ったらやはり日本のアレでしたか
しかしこれ、もの凄い話ですよね・・・('w`)
原作が少女漫画(よりちょっと上の年齢層向け?)である事を思うと
最近の子は過激な発想を好むんだなーと思っちまいました!
by Caelum (2012-02-24 23:41) 

なかせ

チャン・グンソク人気ありますね~
妻は韓国ドラマや映画をよく見るようです。
しかし1日2本はしんどいでしょう~
by なかせ (2012-02-25 13:00) 

hitomin

わたしも映画・・寝ちゃうのよね。。
内容じゃないの、映画館が暗いからいけないのよ
どうしたらいいかな、前日睡眠たっぷりとって、朝一で!!
それなら寝ないかもw 
by hitomin (2012-02-25 23:43) 

cuwinbe

ぷちさん、今日でしたよね、◎◎◎。
わたしと同じですよね、(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
by cuwinbe (2012-02-26 22:39) 

ぷち

cuwinbeさん

そうです、日本では松潤やったみたいです。
うちは全く知りませんでしたが・・・。


くまらさん

シルミド、何か懐かしいです。
2本同時上映なんて豪華ですね!!


Caelumさん

も、も、物凄い話なんですか!?
この映画はそうでもなかったです。
ザ・アイドルって感じの、話の内容がそこまでわからない映画でした。
漫画は読んでみたいですね。


なかせさん

すごい人気ですよね!!
確かに、顔はかわいらしい男前って感じです。
1日2本は、座ってるだけやのに、疲れました。


hitominさん

うぉ~、確かに暗いから寝るってのは正解かも!?
しかも、椅子もゆったりで、寝て下さいって言うてるみたいな。
前日にたっぷり睡眠を取っても、寝るんじゃないですか!!


cuwinbeさん

キャー!!さすが、cuwinbeさん。
ありがとうございます。
しかも、cuwinbeさんと一緒です。
ただ、2月ってあっちゅう間に終わるので、ちょっぴりさびしいです。。。


by ぷち (2012-03-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0