SSブログ

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア EH-NA94-RP [ヘアケア]

ついに買っちゃった!!
シャープのプラズマクラスターのドライヤーではなく、
パナソニックのナノケアのドライヤーを。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア01.jpg

口コミを参考にして、散々迷ってんけど、
ドライヤーの王道であるパナソニックにした。
しかも、最近ナノケアで最新機種が出たらしくそれにしてみた。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア02.jpg

重さや音とか、いろいろと心配するところがあったけど、
届いて早速持った感じでは、今までのドライヤーと変わらんかった。

パナソニック ヘアードライヤー ナノケア03.jpg

音も、決して静かではないけど、今までのと比べたら音が低くて、
よく言えば、重低音。
よく言いすぎたけど、音が低い分少しだけまし。

髪への効果は、第一印象はしっとり感があって髪の毛がおさまる感じ。
うちはくせっ毛やから、このドライヤーを使ってサラサラのツルツルになった!!
なんて期待はしてへんかったけど、気持ち手触りはよい感じ!?がしたような、
やっぱりしいひんような。。。

機能がたくさんあって、温風と冷風が交互に出る機能や、地肌を傷めないように、
低温の温風が出るスカルプモード、セットに向いてる機能とか、
ボタンによって出る風が替えられる。

まだ慣れてないからようわからんけど、これを買ったのなら機能を使いこなさな、
意味がないなと思った。

逆に、めんどくさい、髪は乾けばいいという人なら、
このドライヤーはもったいないと思う。

と言う事で、うちの適当な感想を言えば、
今まで使ってたのに比べたら、それは数年の年月がたってるから、
機能が上がって当然やけど、今同時に発売されてるドライヤーを比べたら、
そんな違いはないんちゃうかな!?と。

あと1コ勉強になったんは、
口コミって参考になるけど、同時に自分の直感も失われそうで。。。

口コミを参考にしすぎて失敗したショックを考えると、
自分の直感で買って、わちゃぁ~!!ってなった方が、笑えるなと思った。










nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

くまら

我が家のドライヤー、
この機種の1つ前の機種
電気屋さんで、散々吟味した後購入しました^^
by くまら (2012-05-27 18:08) 

cuwinbe

とうとうGETですね~♪
いいな~欲しくなっちゃった~(*´ω`*)
by cuwinbe (2012-05-27 19:14) 

Caelum

おー、以前どちらを買うか悩んでおられた件ですネ。
確かシャープの方がちょいと重いんでしたよね、毎日使うものだから
重さって重要ですし、良い選択かと思いますだ。

あとは機能を使いこなせば・・・まずは説明書を熟読ですね。
自分は説明書を全く読まないタイプの人間なので、これが一番の
難関なのですが、ぷちさんは大丈夫そうですか(´ω`)
by Caelum (2012-05-27 21:50) 

ぷち

くまらさん

くまらさんもパナソニックなんですね!!
今はいろんなドライヤーがあるので、迷いますね。


cuwinbeさん

イエーイ!!ゲッチュしましたよ。
やっぱり新しいもんは新鮮です!!


Caelumさん

そうです、あれから悩み続けて今に至りました。
重さも確かに重要です。
毎日使うってのが大きいですね。

説明書。。。
今まで避けて通ってきましたが、やっぱり見ないと始まらないんですね。
でも、見て新たな発見もありましたし、今回から説明書があるものは、
読書気分で目を通すようにします!!

by ぷち (2012-06-03 12:49) 

hitomin

ドライヤーはなんといってもパナソニックですよ~!!
まず、丈夫で壊れない!!
あと威力が他のより優れてる
まあ。。それくらいですけどwww
by hitomin (2012-06-04 23:53) 

ぷち

hitominさん

なんと説得力のあるお言葉!!
それを聞くと、パナソニックを買ってよかったです。
機械製品は性能も大事ですが、丈夫も重要ですもんね。

by ぷち (2012-06-10 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0