SSブログ

のぼうの城 [DVD・映画・舞台]

うちは、野村萬斎が大好き!!
以前から観たいと思ってた映画「のぼうの城」を、やっと観る事ができた。

しかし。。。
ちょっぴりウトウトしてしまい、気付いたら戦が始まってた。
何なら、エンドロールの短い時間にも、意識が飛ぶ始末。

ただ、伝わらへんと思うけど、めっさよかった!!

野村萬斎が演じている成田長親(のぼう様)は、身分に関係なくみんな平等に接し、
みんなから人気があり愛される人柄。
強くはないのに、みんなを纏める力はすごい。

水攻めを破るべく、のぼう様のとんでもない奇策。
プププと笑えて、敵味方関係なく一つにする。

こんな人間、出会いたいのになかなかおらへん。
でも、いつかこういう人に会ってみたいなと思った!!


【のぼうの城のサイト】
http://nobou-movie.jp/

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

ひだひだ

いつも思うのですが、ぷちさまの興味は色々なところに向かわれていてすごいです。
by ひだひだ (2012-12-09 21:24) 

くまら

これ観ようと思ったんですが・・時間が合わず
今回はDVDです^^;
by くまら (2012-12-09 22:38) 

なかせ

これ観たいのですよ~
でもそれ以上にワンピースの映画が観たいです!
by なかせ (2012-12-10 08:42) 

ぷち

ひだひださん

いやいや、一つに纏まらないだけです。


くまらさん

はい、DVDでも是非観てほしいぐらいオススメです!!


なかせさん

うちもワンピースみたいです。
漫画は友達に借りて68巻を読んでいます。

by ぷち (2012-12-10 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0