SSブログ

岐阜県のお土産 [お土産]

岐阜県のお土産は、食べ物がほとんど。
朝市で大量に野菜や果物を購入したから、生鮮食品以外は少なめ。
友達には土産話だけと言うことで。。。

【関孫六 プレミアム爪切り】
関と言えば、刃物の街。
爪切りが欲しくて購入。
切れ味がとても軽くて、サイドに爪やすりがあって便利。

関孫六 プレミアム爪切り.jpg

【永谷園 飛騨限定・東海限定茶漬け】
この永谷園のご当地シリーズは大好き。
全国の永谷園を食べつくしたい。

永谷園 飛騨限定・東海限定茶漬け02.jpg永谷園 飛騨限定・東海限定茶漬け01.jpg


【飛騨清見 和牛ビーフカレー】
ギャル曽根が全国3位に選んだカレーという事で購入。
肉が大きくて柔らかくて、酸味とスパイシーなルーで美味しかった。

飛騨清見 和牛ビーフカレー.jpg飛騨清見 和牛ビーフカレー02.jpg


【飛騨牛カレー】
飛騨牛という言葉に惹かれ購入。
肉が存在感があって、ルーも中辛やけどそこまで辛くなかった。

飛騨牛カレー.jpg飛騨牛カレー02.jpg


【福豊園 栗きんとん】
栗きんとん、まさに季節感たっぷりの和菓子。
甘さ控えめで、栗の味がすごいして、和菓子が好きになった。

福豊園 栗きんとん.jpg

【醸造元角一 むかし味噌・手前味噌・金山寺みそ】
調味料の中で醤油に続いて味噌が好きな私。
昔ながらの豆が残ってる味噌が大好きやから購入してみた。
金山寺みそはきゅうりにつけて、もろきゅうで食べたら最高やった。

醸造元角一 むかし味噌・手前味噌・金山寺みそ01.jpg醸造元角一 むかし味噌・手前味噌・金山寺みそ02.jpg
醸造元角一 むかし味噌・手前味噌・金山寺みそ03.jpg


今回お世話になったガイドブックは「ことりっぷ 飛騨高山 白川郷」。
その他のガイドブックと迷ってんけど、一番読みやすかった。




nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

くまら

お茶漬けシリーズにご当地品が有ったとは知らなかったです
by くまら (2014-11-08 18:07) 

なかせ

お茶漬けとカレーは自分も買いました!
飛騨牛チップスだったかな?これも美味しいですよ!
by なかせ (2014-11-08 20:39) 

ぷち

くまらさん

ご当地ものがあったら、身近に感じて親しみがもてますよね。


なかせさん

飛騨牛チップスは知りませんでした。。。
ポテチ大好きなうちとしては、食べたかったです。

by ぷち (2014-11-09 11:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0