SSブログ

愛知県のお土産 [お土産]

近いしいつでも来れるし、今回は土・日に行ったから、
特にお土産をたくさん買う事がなかった。

それでも、友達がすすめてくれたものなどを購入。
名古屋めしはお土産も美味しかった。

【名古屋金のえび天】
ゆかりの海老せんべい。
1枚食べだしたら止まらへんかった。
いっぱい入ってるから、会社のお土産にGOOD。

名古屋金のえび天.jpg

【芝安 生麺土鍋味噌・生もちもち大竃きしめん】
友達が味噌煮込みうどんの店がいっぱいある中、
芝安が一番美味しいと言うてたので、購入してみた。
うちが買ったのは、味噌煮込みうどんときしめんの2種類がセット。
なので、きしめんで味噌煮込みが味わえる優れもの。

芝安 生麺土鍋味噌・生もちもち大竃きしめん.jpg

【柿安のしぐれ煮】
ここは三重県に本社があるねんけど、友達がオススメしてくれた。
しぐれ煮が最高に美味しかった。

椎茸うま煮.jpg

【青柳総本家のういろう】
名古屋と言えば、ういろう。
抹茶を購入。
ここのういろうは、一口サイズにカットされてるから、
開けたらすぐに食べれるのが嬉しい。






nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ナツパパ

みそ煮込みうどんって、お店で食べると麺が固くて。
あれが伝統だそうですが、よそ者にはちょっと厳しい。
家で作ると好きに出来るので、わが家もよく作ります。
by ナツパパ (2015-07-06 13:50) 

なかせ

やっぱ愛知といえば『ゆかり』ですよね~
食べたらとまらないんですよ・・・
by なかせ (2015-07-06 20:45) 

ぷち

ナツパパさん

そうそう、うちも初めて食べた時、麺の茹で時間、
間違えたんかと疑いました。
味は好きなので、家で作る方がうちも好きです。


なかせさん

軽くて、何枚でもいけますよね。
愛知は、ご飯に限らす食べ物が豊富やなと思いました。

by ぷち (2015-07-12 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0