SSブログ

大分県・熊本県・宮崎県のお土産 [お土産]

【湯布院ゆずこしょうとゆずこしょう】
大分と言えば、ゆずこしょう。
贅沢な調味料。主婦の友達に購入。

湯布院ゆずこしょう.jpgゆずこしょう.jpg


【味付のり】
大分の海で採れた海苔で「味付のり」作りました。
とパッケージに書かれてて、すごい伝わってきたから購入。

味付のり.jpg

【幻のとり天せんべい 柚子こしょう味】
会社のお土産に。ビールが飲みたくなるような、
おつまみのようなお菓子やった。

幻のとり天せんべい 柚子こしょう味.jpg

【ざびえる】
どこのお土産屋さんにも、これがたくさん目立って置かれてた。
友達はめっさ美味しいって言うてくれた。

ザビエル.jpg

【甘太のすいーとぽてと】
大分県産かんしょ『甘太くん』100%使用。
かんしょってさつまいもの事やってんや。
パッケージのピンクがかわいかった。

甘太のすいーとぽてと.jpg

【味来(みらい)コーン】
お土産には荷物になるけど、まぁ小ぶりなコーンやし、
ここでしか食べられへんしと思ったら、買ってた。

味来(みらい)コーン.jpg

【おやつもなかとゆず萌え】
いまきん食堂の近くにあったお店で購入。
くまモンおやつプロジェクトのおやつもなかは、
中にあんことチョコが入ってて、トースターで温めると最高に美味しかった。

おやつもなかとゆず萌え.jpg

【くまもとレター】
くまモンの切手の絵柄がプリントされたクッキー。
量のあったので、くまモンのお土産にはオススメ。

くまもとレター.jpg

【ごまたかな】
阿蘇特産のごまたかな。
そのままでも、チャーハンに入れても、何でも使えるから、
ご近所さんのお土産として購入。

ごまたかな.jpg

【めんたい高菜】
くまモンの顔がドカーンとのったパッケージ。
お土産にもってこいのインパクト。
でも、自分で食べた。ピリ辛で美味しかった。

めんたい高菜.jpg

【九州の味 めんたい高菜】
友達のお土産に購入。
真空包装でパッケージが気に入ったので購入。

九州の味 めんたい高菜.jpg

【おとなのふりかけ 九州限定】
とんこつラーメン風・みやざき地頭鶏・あご・阿蘇高菜と明太子
この4種類のふりかけやけど、うちはお茶漬けにして食べた。
それぞれ全く違った味が楽しめて美味しかった。

おとなのふりかけ.jpg

【永谷園のおみそ汁 九州限定】
明太子のみそ汁・みやざき地頭鶏のみそ汁・関あじのみそ汁
永谷園のおみそ汁の限定版は知らへんかった。
どれも出汁がすごいきいてて美味しかった。

永谷園のおみそ汁 九州限定.jpg

【宮崎バナナマンゴーCURRY 中辛】
宮崎と言えば、マンゴー。
ルーは甘いのかなと思ったら、かなりのスパイスで、
ほんまに中辛やった。驚いた。

宮崎バナナマンゴーCURRY 中辛.jpg

今回の旅は、3県に行ったからお土産もたくさん。
ガイドブックは3県だけの特集なんて無く、うちは購入せず。
でも、楽しい旅やった!!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0