SSブログ

クリスマスパーティー2015 [楽しい]

楽しかったわー。
ご飯作って、おしゃべりして、ゲームして、プレゼント交換して。

ご飯は、無印良品のナンを作り、レトルトカレーを温めた。
マルゲリータはレンジでチンするだけ。
足りない分は、近所のお肉屋さんで、から揚げとコロッケを購入。

マルゲリータ.jpg

あと、デザートがめっさ美味しかった。
あの有名なお店「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」の
マシュマロのピザを真似して作ってみた。

生地は買ってきて、その上に数種類の細かくしたナッツをのっけ、
チョコレートを散らして、最後にマシュマロを盛り付け。
これでオーブンで焼くだけ。

マシュマロのピザ01.jpgマシュマロのピザ02.jpg


ちょっと焦げて、見た目気持ち悪いかもしれんけど、
甘い香り、生地がクリスピーしかなくサクサク。
でもマシュマロがふわふわでめっさ美味しかった。

マシュマロのピザ03.jpg

本家のものは食べたことないけど、
あえて食べんとこうかなと思った。

ゲームは、修造かるたをやった。
修造の声(CD)で読み上げ、それを取る。

修造かるた01.jpg

意味不明なメッセージやとばっかり思いきや、
裏面を見ると解説がのってる。
それを見ると、思いのほか正しくもあり理解できて感動する。

修造かるた02.jpg

ポジティブなメッセージに心救われる!?
松岡修造って改めてすごいなと思った。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

マシュマロのピザ、簡単で美味しいのでやすね!
あっしも食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-27 20:45) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

はい、思いのほか簡単でした。
味も最高に美味しかったですが、なんせマシュマロなんで。。。
糖分すごそうですね。

by ぷち (2015-12-29 11:39) 

hitomin

わぁ~楽しそう(^v^)♪
マシュマロピザいいですね~ちょっとシメジみたいだけどw
by hitomin (2015-12-31 00:32) 

ぷち

hitominさん

はい、めっさ楽しかったです。
シメジと言われたら、シメジしか見えなくなってきました。
色味はほんまシメジですね。

by ぷち (2015-12-31 11:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0