SSブログ

USJ 2016 -1回目- [USJとその周辺]

2016年、1発目のUSJに行ってきた。
この日は「COOL JAPAN 2016」オープン2日目。
しかも、土曜日で休み。

COOL JAPAN 2016USJ01.jpg

人が多いやろうなと思ってたけど、予想以上やった。
朝から並んで開園したとたん、
「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」に真っ先に突き進んだけど、
それでも、480分待ちと言われた。。。

COOL JAPAN 2016USJ02.jpg

いくら年パスを持ってるからと言うても、
このアトラクション1つで1日を終わらせる余裕はなかった。

諦めて「進撃の巨人・ザ・リアル2」に並んだ。
こっちもたいがい並んだけど、480分を思ったらまだマシと思えた。

映像がキレイでリアルで面白かったけど、
進撃の巨人を漫画もアニメも観た事がないから、内容がよくわからん。
登場人物ももちろんわからへん。
複雑やった。

でも、壁の迫力には圧倒された。
前回の戦ってる巨人より、今回のこの壁の方がリアルで面白い。

進撃の巨人01.jpg進撃の巨人02.jpg


そうこうしてると、もうお昼の時間。
なので、恒例の外に出てのホテルバイキングでランチ。
今回は、ザ・ガーデン ホテル京阪 ユニバーサル・タワーへ。
この内容は次のブログで。

昼から入園すると、朝の慌しさとはうってかわって落ち着いてる。
それでも、まだまだ入園する人は多いけど。

いつも何かしらのイベントがあったから、
こんなシンプルなUSJの門をくぐるのは久しぶり。

USJ201601.jpgUSJ201602.jpg


もう一つ奥にも入場ゲートがあったなんて。
スヌーピーがおったなんて知らんかった。

USJ201603.jpgUSJ201604.jpg


昼からは、まずはモンスターハンターへ。
斬竜ディノバルドに乗り写真を撮る。
でも、うちはモンスターハンターも聞いた事しかなく、
何が何やらわからんまま、写真を撮ってしまった。

斬竜ディノバルド.jpg

その後は、お土産をゆっくり見ながら、適当に過ごしてた。
あと、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドにも乗った。
いつもより、並びも短く感じた。

USJ201605.jpg

そんなこんなで、夕方にはUSJを出た。
まだバーゲン時期やったから、買い物に繰り出した。

かなり充実した時間を過ごせた。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 3

くまら

USJに行ったのは、8年前が最初で差異が
HPや巨人やってるって聞いて、行ってみたいんですが
なかなか・・・
by くまら (2016-01-30 22:20) 

taekozue

楽しそうですね。
USJまだ行ったことがないので、行ってみたいです。
by taekozue (2016-01-31 09:33) 

ぷち

くまらさん

行きたいと思ってすぐに行ける距離じゃないですもんね。
うちも、ディズニーシーに行きたいですが、なかなか。。。


taekozueさん

今のUSJは、いろんな企画があって楽しいです。
ディズニーに比べたら、規模はめっさ小さいですが、
1度は行ってみる価値ありです。

by ぷち (2016-01-31 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0