SSブログ

USJ 2016 -2回目- [USJとその周辺]

今回は「COOL JAPAN 2016」を楽しんできた。
まずは、前回諦めた「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」へ。

やっぱり待ったけど、前回に比べたら2時間弱で乗れた気がする。
頭に特殊ゴーグルをはめるねんけど、これで360度映像が見れる。

映像に釘付けになってると、アトラクションの急降下もあり、
楽しさ・怖さが2倍楽しめる感じ。

ただ、ゴーグルが重かったり、外れんようにきつく調整しすぎて、
終わった後、目の周りがゴーグルの痕が付いて恥ずかしかった。

そんなこんなで、お昼前になり、
恒例の外に出てのホテルバイキングでランチ。
今回は、ホテルじゃないけど、アエン・テーブルへ。
この内容は次のブログで。

昼からは「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0」へ。
進撃の巨人もそうやったけど、エヴァンゲリオンも、
うちはどんな内容か全く知らへん。

でも、戦ってるのはわかって、そこそこ面白かった。
内容が知ってたら、もっと楽しめるんやろうなと思った。

この後は「モンスターハンター・ザ・リアル」へ。
これは、乗り物ではなく、
黒炎王リオレウスの爆炎ブレスと、金雷公ジンオウガの金色の雷撃。

等身大モンスター2体がガオガオ言うてる感じ。
これもまた内容を知らず無知。
迫力はあったよ。

黒炎王リオレウスの爆炎ブレス01.jpg黒炎王リオレウスの爆炎ブレス02.jpg金雷公ジンオウガの金色の雷撃01.jpg金雷公ジンオウガの金色の雷撃02.jpg


ベルナ村エリアに行き、わからんままに写真も撮る。
すぐに入れてすぐに出てきた。

ベルナ村エリア01.jpgベルナ村エリア02.jpg


次は「進撃の巨人」でクロノイド写真タイム。
ここまできたら、誰が誰やかわからんでも、すごい人と思って、
記録に残す事にした。

進撃の巨人01.jpg

進撃の巨人02.jpg進撃の巨人03.jpg


「バイオハザード・ザ・エスケープ2」は、別料金がかかり、
めっさ怖そうなので、行く予定なし。
と、言うことで「COOL JAPAN 2016」は、あっちゅう間に制覇。

久しぶりに、ハリーポッターエリアに行ってみた。
入場整理券も不要で、大丈夫か!?と思った。

ハリーポッターエリア01.jpgハリーポッターエリア02.jpg


でも、これを利用して「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗る。
そこまで並ばずに、久々やったし、すごい楽しめた。

ハリーポッターエリア03.jpg

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が休止中やったみたいで、
お客さんもめっさ少なかった。
確かに、これが乗れへんかったら、来た意味ないぐらいに思う。

うちは、このおかげでいつもより人が少なく、
USJを楽しめたので、よかった。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 2

hitomin

今年になってすでに2回目?!裏山〜!!
by hitomin (2016-02-28 09:57) 

ぷち

hitominさん

いいでしょ!?
年パスと近いってのが2回目に繋がってます。

by ぷち (2016-02-28 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0