SSブログ

宝塚歌劇・るろうに剣心 [DVD・映画・舞台]

近くに住んでいながら、人生初の宝塚歌劇を鑑賞してきた。
一度は観てみたいと思ってたから、念願が叶った。

演目は「るろうに剣心」で、
ザ・宝塚とはまた違った雰囲気らしいけど、
観れただけで満足。

宝塚駅に初上陸。
駅から劇場までの間に、いろんなモニュメントあり。

宝塚歌劇01.jpg宝塚歌劇02.jpg


まず、お昼前に着いて宝塚大劇場の中でランチ。
宝塚大劇場レストラン和食「くすのき」で、
雪組公演『るろうに剣心』特別メニュー「赤べこの牛鍋」を食べた。

赤べこの牛鍋.jpg

これは、劇の中でも出てくるらしく、そういうのは飛びついちゃう。
牛鍋もめっさ美味しかった。
しかも、コースターが付いててラッキー。

コースター.jpg

宝塚大劇場をいろいろと見回して、開園まで時間もあったので、
宝塚歌劇の殿堂へ。

宝塚歌劇の殿堂.jpg

今までの作品の衣装が見れたり、羽つけて写真を撮れたり、
殿堂入りしたスターの紹介や、宝塚歌劇の歩みを見て回った。

宝塚歌劇03.jpg宝塚歌劇04.jpg宝塚歌劇05.jpg宝塚歌劇06.jpg


ほんでいざホールへ。
勉強不足で、原作の漫画や映画を観た事がない中での
宝塚歌劇の「るろうに剣心」。

宝塚歌劇-るろうに剣心-01.jpg

映画もそうやけど、半分は寝てた。。。
でも、決して面白くない訳ではなく、自分自身が疲れててん。

1部が始まり、うとうと。
後半には目が覚め、その後30分の休憩。
パッチリと目が覚める。

2部が始まり、うとうと。
後半から目が覚め、最後は見届けた。

誰がどの役、どの場面、頭の中はパニックやったけど、
1人歌唱力が自分に響く人がおって、その人に釘付けやった。

2階席やったけど、あの迫力はすごくて、見えにくいなんて
いっこも思わへんかった。

「るろうに剣心」が終わり、でもそれだけじゃなく、
みんなで踊るパフォーマンスがあって、それも観れたのが嬉しかった。

煌びやかな衣装に、かっこいいメイク、声量もすごくて、
寝てたとは言え、迫力に圧倒されたのは事実。

観れてよかった。

宝塚歌劇-るろうに剣心-02.jpg宝塚歌劇-るろうに剣心-03.jpg



【宝塚歌劇のサイト】
https://kageki.hankyu.co.jp/

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

miumiu

お久しぶりです。
宝塚、私も一度は見てみたいです。ベルばら、いつの日か!
ちなみに歌舞伎も気になる。。。猿之助のワンピースってどうなん?って感じ。寝てたのは勿体ないね。鑑賞前日はしっかり寝て下さい(笑)
そして、最後にお誕生日おめでとうございます☆彡
また皆でご飯行きましょう(^ ^)
by miumiu (2016-02-26 23:23) 

ぷち

miumiuへ

お久しぶり!!
うちは、いつかライオンキングを観たい。
もう絶対に寝んように、1週間前からコンディション整えて挑むわ。
ありがとー、また1つ年を重ねました。。。
うん、またみんなで集まってワイワイおしゃべりしよっ!!

by ぷち (2016-02-27 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0