SSブログ

内モモを鍛える [運動]

鶏肉ではなく自分の太もものお話。

ストレッチを久しぶりにした。
地べたに座り開脚しただけで、悲鳴をあげた。

内モモから内側に沿って膝にかけての筋!?がピーンとなって、
痛すぎて前屈どころか開脚が45度ぐらいでギブアップ。
昔から体は硬いのは知ってるけど、ここまできたかと思った。

すぐさま、便利なネットで検索をすると、
内転筋が衰えているのでは!?と判明。

太ももに筋肉をつけようとすると、外側について太くなる。
でも、内転筋を鍛えると、太ももの内側が鍛えられ、
美脚に繋がる!?下半身のバランスがよくなる!?みたい。

内転筋の鍛え方にはいくつかあるけど、てっとり早いのが、
オープンスクワット。
立って足を横に開き呼吸をしながら深くスクワットをする。

まだ、何も効果は出てないけど、
いつかモデルのような、太ももから膝までの太さがそこまで変わらん、
素晴らしいスタイルになることをイメージしつつ、日々、努力します。

nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 3

lamer

自転車に乗ると(漕がないとダメ)内股が鍛えられるって聞いた事あり。
でも自分は乗らなくなったし・・・
立って足を横に開いてスクワットやったみようっと。
by lamer (2016-04-28 16:54) 

hitomin

あたしも、内腿、二の腕、お腹…全部プヨプヨしてる(笑)
筋肉つけなきゃ…運動不足だし(; ̄O ̄)
by hitomin (2016-05-01 10:30) 

ぷち

lamerさん

うちは、毎日自転車こいでますが、全く内股鍛えられないです。
距離が短いんかな。
スクワット、これからも続ける意思を強く持ちます。


hitominさん

うちは、それに加え、顔もプヨプヨしてきました(号泣)
いっぱい大笑いして、顔も筋肉つけます。

by ぷち (2016-05-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0