SSブログ

USJ 2016 -5回目- [USJとその周辺]

4月のはじめに今年5回目のUSJへ。
もうすぐ年パスが終わると思うと、
もう一回乗っておきたい「ザ・フライング・ダイナソー」。

オープンして直行したら、前回よりも列が少なめで一安心。
でも、長蛇の列には変わりなく、永遠に感じた。

しかも並んでる時に上からスマホが落ちてきた。
誰も激突する事はなかったけど、
誰か激突してもおかしくない所落ちたから、
一瞬周りはシーンとなった。

並んでる時に注意事項を読まされ、
乗る直前にも何もポケットに入ってない事を聞かれてるのに、
それでもスマホを手元から離せへんなんて。

そんなアクシデントを見ながら、ようやく順番がきて乗り込むと、
前回に続き一番前やった。
やっぱり怖かった。

何か心を落ち着かせるものをと思い、
「ユニバーサル・ワンダーランド」のエリアへ。

ほんなら、丁度、スヌーピー達が扉から出てきて、
そんな所から出会えるとは思わんかったから、心が落ち着いた。

ユニバーサル・ワンダーランド01.jpgユニバーサル・ワンダーランド02.jpg


そうこうしてると、ランチタイムとなり、
自分の中だ大好評やった「ホテル京阪ユニバーサル・シティ」へ再び、
ランチバイキングを堪能してきた。

ご飯はもちろん美味しくて、手作りクレープも変わりなく最高。
6種類と味も豊富で大満足。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ01.jpg

しかも、今回は綿菓子を自分で作ってみた。
好きな味のザラメを機械に入れてクルクル。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ02.jpgホテル京阪ユニバーサル・シティ03.jpg


意外と難しかったけど、子供時代でも食べることはあっても、
作ることはなかったから、面白かった。

ホテル京阪ユニバーサル・シティ04.jpg

昼からは「ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード」を見た。
素晴らしい穴場な場所を発見し、そこでパレードを楽しんだ。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード01.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード02.jpg


パレードを見て、パレードに参加して、
大人も子供も関係なく、飛び跳ねて踊って楽しんだ。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード03.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード04.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード05.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN。パレード06.jpg


それから、久しぶりに「スパイダーマン」に乗った。
ここは、並ぶところからセットがあって、室内やから、
ある程度待ち時間があっても、まだまし。

スパイダーマン01.jpgスパイダーマン02.jpg


もう一つ、久しぶりに「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」に乗った。
ゴーグルが重くて、乗り物に集中できへんくて、
ちょっぴり酔ってしまうけど、あの可愛さはさすがきゃりーと思う。

きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド01.jpg

ってか、もう一つめっさ久しぶりなものを見た。
それは「マジカル・スターライト・パレード」。
数年前に見たのと変わってはなかったけど、終わった後は、
歌が頭から離れへんぐらい、ぐるんぐるん。
見れてよかった。

マジカル・スターライト・パレード01.jpgマジカル・スターライト・パレード02.jpgマジカル・スターライト・パレード03.jpgマジカル・スターライト・パレード04.jpg


もう帰ろうかとしてたら「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」が
受付終了になってるのに、最後に入らしてくれて、すぐに乗れた。
夜の景色を見ながらの絶叫。
朝や昼に乗るのとはまた違った光景で、めっさよかった。

毎月ペースに行ってるのに、この日は久々やった事が多く、
閉園までおったのも久々で、すごい満足できた。


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

【ホテル京阪ユニバーサル・シティのサイト】
http://www.hotelkeihan.co.jp/city/

【ワールド・ワールド・バッフェのページ】
http://www.cfs.co.jp/wwb/

nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

taekozue

楽しそうですね♪
USJ行きたいです。
by taekozue (2016-05-04 09:27) 

hitomin

いいな〜♪
行きたいけどなかなか行けなーいヽ(;▽;)ノ
by hitomin (2016-05-05 06:28) 

ぷち

taekozueさん

はい、いつ行ってもイベント盛りだくさんで楽しいです。
是非行ってくださーい。


hitominさん

うちもディズニーに行きたいのになかなか行けないです。
やっぱ近いとよいですねー。

by ぷち (2016-05-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0