SSブログ

USJ 2016 -6回目- [USJとその周辺]

ついに年パスでUSJに行くのも最後の日。
年パスを購入し、あっちゅう間の1年。
この1年でUSJに通った回数14回。

USJ08.jpg

昔は、1回行くと数年は行かんでもいいぐらいの規模やった。
それが、今では1年に何回行っても楽しめるイベントや
新アトラクション登場など、飽きることがなく。

USJ01.jpg

USJ内のご飯だけでなく、USJ外のホテルのランチバイキングも
お得で大満足できる事を知る。
そんなこんなで、14回も楽しましてもらった。

USJ02.jpg

最終日、1発目は「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」に乗り、
朝から興奮気味に。

その後「ジョーズ」に並ぼうとしたら、すぐに乗れた。
こんな空いてるのは初めて。

ジョーズ01.jpg

「ジュラシックパーク」も整理券がなく、
すぐに乗れて水に滴る。

乾かしついでに歩いてると、トップクリエイターとのコラボで、
スヌーピーのオシャレなTシャツがいっぱい。

スヌーピー.jpg

てくてく歩いてると、ミニオンにも遭遇。
火消し活動をしてたみたい。

ミニオン01.jpgミニオン02.jpg


遅めの朝ご飯に、友達がメキシカン・ターキーレッグを注文。
これは「やり過ぎターキー!」なるもので、
ルーレットで当たれば、ターキーが超ビッグサイズに。

メキシカン・ターキーレッグ01.jpgメキシカン・ターキーレッグ03.jpg


控えめな友達がルーレットでたたき出した「WIN」。
超ビッグサイズなターキーレッグ現る。

メキシカン・ターキーレッグ02.jpg

すごーい!!
うちはまだ何を食べようか決めてなかったから、半分いただきー。
この大きさにライム1個は足らんけど、食べれてラッキー!!

メキシカン・ターキーレッグ04.jpg

今日で最後やと思うと、違った景色が見えてくる。
水辺でボーっとしたり、誰もいないステージを見たり。

USJ03.jpgUSJ04.jpg


USJに花が咲いてる場所があるなんて。
まだまだ新たな発見がある。

USJ05.jpgUSJ06.jpg


お腹いっぱい、胸いっぱいになった所で、
「ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ」を見る。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ01.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ02.jpg


みんな盛り上がり、すごかった。
目も前をキャラクターが素通りしていく。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ03.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ04.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ05.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パーティ06.jpg


デザートを食べようと、ジュラシックパークエリアに向かってると、
いっぱいの恐竜が出現。
「ダイナソー・パニック」の時間やった。

ダイナソー・パニック01.jpgダイナソー・パニック02.jpg


この恐竜、結構リアルで、大人・小さい子供関係なく驚かせ、
子供がわんわん泣く、泣く。

ダイナソー・パニック03.jpgダイナソー・パニック04.jpg


同じ人を狙ったり、結構笑いを知ってる恐竜がおったり。
恐竜の後ろ姿が、前の姿とは違って、何かかわいかった。

ダイナソー・パニック05.jpg

大満足の中「化石発見!オレンジティラミス」を食べる。
思いのほか小さくてビックリしたけど、化石が生チョコでめっさ美味しかった。

化石発見!オレンジティラミス.jpg

移動して「ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード」で盛り上がる。
泡泡は飛んでこうへんかったけど、すごかった。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード01.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード02.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード03.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード04.jpg


キャラクターだけでなく、人もみんな踊りが力強く、
自身が楽しんでるんやろうなってのが伝わってきた。

ユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード05.jpgユニバーサル・RE・BOOOOOOOORN・パレード06.jpg


その後は「エクストリーム・ダンス・モブ」を見た。
これは、以前から面白くて、通りかかると人だかりができて、
それで、見ちゃう、みたいな。

再び、ジュラシックパークエリアに行くと、
またまた、「ダイナソー・パニック」の時間に遭遇。
これ、ほんまに面白いなと思った。

ダイナソー・パニック06.jpgダイナソー・パニック07.jpg


ジュラシックパークエリアも、どんどん変わり、こんなに楽しめるなんて。
しかも、よく見ると、恐竜の数めっさ多いし。

ジュラシックパークエリア01.jpgジュラシックパークエリア02.jpgジュラシックパークエリア03.jpg


最後やと思い、久しぶりにハリーポッターエリアに行ってきた。
整理券なしで入れたので、よかった。

ハリーポッターエリア02.jpgハリーポッターエリア01.jpg


中では、初めて「オリバンターの店」に入った。
ちょっとしたドラマの再現のようで、面白かった。

ハリーポッターエリア03.jpgハリーポッターエリア04.jpg


「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」にも久々に乗り、
雨の中、わいわいと楽しんだ。

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ01.jpg

その後「ザ・フライング・ダイナソー」に並んだけど、
安全確認で止まったりしたから、諦めた。

本日2回目の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」を堪能。
そうこうしてるともう夜。

夜に「ジョーズ」に乗りたくて、それも実現した。
ついでに「ジュラシックパーク」にも乗った。
夜に乗ると、また全然面白さが違うくて、雰囲気がめっさよかった。

そんなこんなで、もう終わりの時間。
これで、当分来うへんと思うと悲しいけど、
2万円ぐらいの年パスで、3回以上行ったら元が取れる中、
14回も行って楽しんでお土産買わへんと言うすごさ。

USJよ、楽しい1年間をありがとねー。

USJ07.jpg


【USJのサイト】
http://www.usj.co.jp/

nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 2

taekozue

一年で、14回もUSJに行ったなんて、羨ましいです。
15周年、盛り上がっていますね♪
私はミニオンズやセサミの仲間たちにとっても会いたいです。
by taekozue (2016-05-30 07:50) 

ぷち

taekozueさん

はい、地元ならではのなせる業ですね。
すんごい盛り上がってます。
規模も小さいので、どこからともなく音楽が聞こえてきて、
どこにいても楽しいです。

by ぷち (2016-06-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0