SSブログ

チョイ住み in キューバ -NHK- [テレビ]

~その街にチョコっとだけ住んでみる~
という番組。

これ、めっさ感動した。
こんな番組があるなんて知らんくって、ある日TV欄をみると、
土井善晴と野村周平がキューバに住むみたいな事が書かれてて、
めっさ驚いた。

異色すぎるし、どっちも好き。
なので、楽しみながらみると、予想以上に感動した。

この番組のすごさは、チョイ住みなだけあって、2泊とかではない。
このキューバの回も2週間ぐらい滞在してた。

2人は親子なぐらい離れた年齢で、どう生活していくのか。
お互いが刺激し合って、自分の知ってる事を教えあって、
すごい見ごたえがあった。

土井善晴のセンスのよさ、野村周平の現地に溶け込む言語力の学び。
2人の人間力の素晴らしさは、こういう番組じゃないと、
見れへん気がした。

8月27日(土)13:30-再放送するみたい。
また観よかっな。


【チョイ住みのサイト】
http://www.nhk.or.jp/choisumi/

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0