SSブログ

GUのセルフレジ [楽しい]

久しぶりにGUへ買い物に行った。
ユニクロは普通に行くけど、GUが近所にないとの理由で、
行ってなかった。

行ってみると、若い子の為の服やのに、どさくさに紛れて
2着買ってしまったー。

何が嬉しいって、腰回りがゴムやねんけど、Sサイズでも
ほんまにSサイズと言うか、ちょいときつめのゴムってぐらい、
うちにはジャストサイズで嬉しかった。

今の人は、身長も高く腰回りも細いのに、Sサイズでも大きいのが多い気がする。
でも、GUでうちが試着したものは、最高なサイズやった。

お会計をしようと、レジに向かったら店員が少なめで、レジの配置もおかしい。
アレレ、なんて思いながら並んでると、レジを自分でするシステム。

ワォ、なんて思いながら、すごいと感動したのは、
下のBOXに購入する物を入れるだけで、合計金額が表示されるねん。

てっきり、自分でバーコードをピピピとするんやと思ってたから、
簡単なあまり驚いた。

お会計を済ませ、BOXから洋服を取り出し、
後は、自分でたたんで袋に入れる。

これでおしまい。
何か、たたむあたりは、ショップ店員になった気分で面白かった。

これで、レジ係が減ると人件費も助かり、いいんかな。
1回やってしまえば、難しい事ではないから、いいなと思った。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

kyon

すぐ近所にあり安いのでスキニーは愛用してますよ。そのシステムは、初めて聞きました!駅前のおっきい方のお店には導入されてるかも!
by kyon (2016-08-27 15:14) 

ぷち

kyonさん

これから導入されていくんですかね?
うちも初めてみてビックリでした。

by ぷち (2016-08-27 19:50) 

hitomin

夫はGU大好きで、服だけでなく靴も買いました
あたしも冬にノーカラーの上品なピンクのコートをお手頃価格でゲット!
中高年にもなかなか良いです(あたしはLサイズですがジャスト!)
セルフレジは知りませんでした~こんどまた行ってみます
by hitomin (2016-08-28 16:10) 

ぷち

hitominさん

へー、ヒトミンさんも旦那様もGUを愛用してるんですね。
今回、いいなと思う服がたくさんあったので、これからはGUにも
行く頻度が増えそうな気がします。
どんな店でも、入って試着してみないとわからないですねー。
とにかく、あの安さは驚きました。

by ぷち (2016-08-28 17:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0