SSブログ

Fantôme -宇多田ヒカル- [CD・コンサート]

この人は、どんだけすごい人なんやって思ってしまう。
表現力が衝撃的。

うちは曲が大好きで、アルバムが出ればずっと聴いてきた。
1つも似てる曲がなくて、いろんなリズムを出してくる。

歌詞も独特で、自分には思いつかへん事ばかり。
曲と合っててしっくりきたり、励まされたり、感心したり。

早くにデビューして、そっから音楽ばっかりと思いきや、
人間活動をはじめ、結婚・出産で、いろんな経験をして、
この曲・歌詞に繋がってるんやろうなと思う反面。

デビュー時、藤圭子の子供、歌唱力がすごいで有名になったけど、
その時から、宇多田ヒカル自身の存在がすごかった。

こんな若い子が、何でも自分でやるってのが、
当時、他におらんかったぐらい、独創的やった気がする。

最新のアルバムでは、1曲目の「道」から先に進まれへんぐらい、
はまりまくってる。

いつの日か、宇多田ヒカルの生の歌声を聴いてみたいと思った。




nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0