SSブログ

凍りこんにゃくスポンジ&おやすみ椀 まかないこすめ [その他(美容)]

友達からいただきた。
これは、顔にくるくるあてて、角栓などを落とすもの。

凍りこんにゃくスポンジ&おやすみ椀02.jpg

はじめは、かちんこちんなスポンジなので、
お湯につけてふやかす。
膨張したら、そのまま顔全体にくるんくるんあてる。

その後、顔を触るとツルンツルンになってる。
ただ、毛穴の汚れが落ちてるかと言われたら、一回では。。。

口コミでは、肌の色がワントーン明るくなったとあったけど、
これもうちは実感できず。

ただ、お肌がツルンツルンになるのは確か。
化粧水の浸透もよくなってると思いたい。

このスポンジの保存方法が水分をきって冷蔵庫で保存。
成分がこんにゃくでできてるから、冷蔵庫に入れな腐るみたい。

ほんでいただいたものには、椀がセットになってた。
この中に入れて冷蔵庫で保存。

使用後は気に入ってるのに、いつもお風呂に入る時に冷蔵庫から
出してくるのを忘れるのが難点。




nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 3

かめきち

こんにちは。
可愛い椀入りこんにゃくスポンジ。
初めてみました。
お肌がツルンツルンになるのはいいですね。
ありがとうございました。
by かめきち (2017-05-08 20:01) 

ぷっちょ水無月

こんにちは!
「凍りこんにゃくスポンジ」
可愛いお椀に入れて冷蔵庫で保存するんですね!
初めて知りました。
お肌がツルンツルンになるんですね。
ありがとうございました。
by ぷっちょ水無月 (2017-05-14 10:27) 

ぷち

かめきちさん

こんばんは。
私も初めて知りました。
お肌はツルンツルンになります。
コンニャクなので、消費期限があるようですが、
使えるとこまで使います。


ぷっちょ水無月さん

こんばんは。
お椀がお椀なので、冷蔵庫で保存してると、本当に食べ物が
入ってるかのように思い、ついついお風呂で使うのを
忘れてしまいます。
お肌はツルンツルンになりました。


by ぷち (2017-05-14 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0