SSブログ

Bluetooth機能 [新発見]

スマホに変えてはや1年。
すぐに検索できて便利になったけど。。。

中毒かってぐらい、ゲームにはまってしまい、
スマホに変えて無駄な時間を過ごすようになった。

電話やメールはガラケーでもよかったし、
スマホにして、LINEが加わったぐらいかな。

と言いつつ、調べものやゲームだけじゃなく、
他にもちょこちょことアプリは使ってるけどね。

うちは毎日基礎体温を測ってるねんけど、
それをスマホに登録するべく、Bluetooth機能を活用してる。
何も気にせず使ってて、ずっとBluetooth機能はオンになってる。

ふとネットを見てたら、Bluetoothの脆弱性について、
みたいなページを発見してしまった。
読んでみると、めちゃくちゃ怖かった。

1年もの間、うちはずっとオンにしてた。
スマホをそこまで活用する訳でもなく、ゲームしかしてへんのに、
乗っ取られてたら、アホみたいや。

nice!(25)  コメント(3) 

nice! 25

コメント 3

よーちゃん

ウイルスとか、乗っ取りとか、技術に詳しくない私には
かなり怖いですー。( ̄◇ ̄;)
怪しいサイトには近づかないことですよね。。。
by よーちゃん (2017-12-13 09:42) 

hitomin

ぷちさんお久しぶりです♡
あたしもスマホゲームで無駄な時間使ってます(-_-;)
by hitomin (2017-12-14 20:08) 

ぷち

よーちゃんさん

うちも詳しくないので、こういうの目に見えないので、
恐ろしいです。
便利な反面、一歩間違えれば怖いことになりますね。


hitominさん

お久しぶりです。んで、コメント嬉しいです☆
うちも今日もゲーム三昧で、脳がおかしくなってる気がして、
もう中毒なんかなと思ってしまいました。

by ぷち (2017-12-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。