SSブログ

東本願寺 [その他(オススメ)]

もしかしたら初めて行ったかも。
JR京都駅から道に迷わず徒歩ですぐに行けるお寺。
ほぼ外国人やんってぐらい、観光客ばっかりやった。

東本願寺01.jpg東本願寺02.jpg


広い境内を歩き、御影堂に入る。
外国人も日本のしきたりに習って、正座して拝んでた。
心がどんどん落ち着いていって、ずっと正座してられる。

東本願寺03.jpg東本願寺04.jpg


廊下も長くて広くて、気候がよかったのもあって、
歩いてると、タイムスリップ感があった。

東本願寺05.jpg

ただただ観光をするだけでなく、心安らぐ場所やった。


【東本願寺のサイト】
http://www.higashihonganji.or.jp/

nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 5

てんてん

思い出すな~
今年の2月、母を連れて行きました^^
by てんてん (2018-06-03 22:07) 

little_me

たまにこういう場所に行くと、心が清められるようでいいですね。
でも外人さんが多いんですね。
by little_me (2018-06-04 16:53) 

yuko

東本願寺は大きなお寺ですよね。
京都へよく遊びに行っていて、いつも横目で見ながら人の多さとその威厳に圧倒されてます。
駅から近いので、訪れやすい場所ですよね。
いつか時間をかけて過ごしたいと思ってるお寺です。

by yuko (2018-06-08 11:14) 

よーちゃん

最近は皇居周辺も銀座も、中国人観光客がいっぱいで
大声で喋り続けてるし、かなり違和感ありますわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-09 09:47) 

ぷち

てんてんさん

2月に行かれたんですね。
駅から近いので、行きやすいですよね。


little_meさん

ほぼ外人でした。
でもアジア人も多かったですが、欧米人も半分くらいいました。
こういう場所は、ほんと心が落ち着きます。


yukoさん

はい、めちゃくちゃ大きいお寺でした。
しかも駅からも近いので、観光にはもってこいなのかもしれません。
もう少し奥はどうなってるのか、周辺も散策したくなりました。


よーちゃんさん

ほんと、声はめちゃくちゃ大きいですよね。
向こうは普通でも、怒られてる感があります。

by ぷち (2018-06-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。