SSブログ

電動歯ブラシ -パナソニック- [その他(オススメ)]

使い始めて2か月弱。
買ってよかった。

買う前は、どのメーカーにしようか迷い、
ネットで調べ、口コミを読み、自分にはどれがいいのか、
結構迷った。

パナソニック・オムロン・ブラウン・フィリップス。
だいたい、この4つのメーカーが多いみたい。

メーカーそれぞれ、比較的お求めやすいお値段のものと、
高価なものと2種類を出してるみたい。

ほんで、うちはパナソニックのドルツにした。
お求めやすいお値段のもので、型も古いやつにした。
初めてやし、まずはお試し程度で安くていいかなと。

使ってみた感想は、歯がツルツルになった。
ゆっくりと動かしながら、歯全体を磨く。

振動が細かくて、でも痛くないし、
普段手では磨き落としてるところとか、
綺麗に磨けてような!?と思いながら。

ただ、1つビックリしたのが、
電源を入れた時の音がうるさかった。
寝る前に磨いてたけど、時間帯を早めようと思った。





パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DL23-P

パナソニック 電動歯ブラシ ドルツ ピンク EW-DL23-P

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ミィ

電動歯ブラシ気になってます。
息子が使ってみたいと言ったので、一つ試しにすごく安いやつを買って
一度息子に使わせてから、それを私用にと思ってたんだけど
息子がそのまま使いたいというので、家では息子だけ電動歯ブラシです(^^;
ツルツルになるんですね。
私用にももう一つ買わなきゃ。
by ミィ (2018-10-15 14:59) 

ぷち

ミィさん

はい、オススメです。
でも、朝は時間がなくて普通の歯ブラシで磨いてます。
夜は念入りに電動歯ブラシでジージーと動かしています。
それでも、やっぱり歯石はたまるとは思いますが、
歯医者さんに行く定期健診を少し遅らせれたらなと思ったりしました。
by ぷち (2018-10-15 21:43) 

向日葵

え?
そ、そんなに音が煩いのですか???

うぅ~~ん。。
買いたいなぁぁ。。
とは思っているのですが。。

結構高いのとメンテは面倒無いのか?
とか。。

考えて中だったのですが。

音が煩いのは困るなぁぁ。。
by 向日葵 (2018-10-16 00:47) 

ぷち

向日葵さん

私はそう思っただけなので、音問題は。。。
ドライヤーよりはうるさくないですよ。

メンテは何もいらないと思います。
ブラシがすたれてきたら、ブラシだけ交換したらいいですし。
ただ、私はパナソニックですが、ブラシの下に接続面の
一部が付いてたのですが、それがいつの間にか無くなってて。
使う分には問題ないと思って使ってます。

by ぷち (2018-10-21 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。