SSブログ

東寺・弘法市 [その他(オススメ)]

東寺で毎月21日に開催されいてる弘法市に行ってきた。
東寺入る前にふと池を見たら、カモが優雅に泳いでた。

東寺07.jpg東寺08.jpg


まずは東寺でお参りをして、五重塔が見えてるにも関わらず、
そこへは行かずに、お店をぐるぐる回る。

東寺01.jpg東寺02.jpg


骨董品から、洋服、瀬戸物、お花や食べ物、占いもあり、
何でも出店されてて、見てるだけでもめちゃくちゃ楽しい。
人もいっぱい。
外国人もたくさんおって、着物を見てる人が多かった。

毎月開催されてたら、近所の人は最高やろうなと思いつつ。
しかも、朝は5時からお店の準備が始まるらしく、
朝早くに行ったら、もう少し余裕で見れるんかなと思った。

他にも第一日曜日はがらくた市なるものもやってるようで、
東寺はお参りだけじゃなく、こういうのでも楽しめるなんて、
最高やと思った。

東寺を出てふと池を見たら、サギがおった。
行きしは気づかんかったけど、いっぱいおった。
自分の立ち位置に堂々とおって存在感があった。

東寺06.jpg東寺05.jpg


東寺近くの六孫王神社にも行ってきた。
桜咲く時期に来たら、めちゃくちゃキレイみたい。
でも、広くて落ち着いててよかった。

この日はいっぱい歩き周ったけど、
あっちゅう間に時間が過ぎていった。


【東寺のサイト】
http://www.toji.or.jp/

【六孫王神社のサイト】
http://www.rokunomiya.ecnet.jp/

nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 2

ミィ

色々お店が出ていて、見て歩いてるだけでも楽しそうですね^^
占いまであるなんてビックリ!


by ミィ (2019-03-04 20:30) 

ぷち

ミィさん

お店はほんとにぎやかで歩いてるだけで楽しかったです。
占いも混んでましたよ。

by ぷち (2019-03-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。