SSブログ

財布をおろす日 [新発見]

財布をおろすにあたり、
お店の人が面白い情報をいろいろと教えてくれた。

自分でもネットで調べてみると、わんさか出てきた。
今まで財布のおろし方なんて、全く意識してへんかった。

まずは、財布を購入後、
使い始めるまでに、ある程度寝かすといいとか。

しかも、新札の札束をたくさん財布に入れると、
財布はそのたくさんの札束を記憶して、
お金が舞い込んでくるとか。

ほんまかは不明やけど、やれる事はやろうと決めた。
ある程度寝かすというのは、2週間程度と書いてたけど、
うちは、数日でおろす時期を迎えてしまった。

財布をおろす時期も、開運的によい時期があるみたいで、
それが、2019年2月10日が「寅の日+一粒万倍日」でよいみたい。
もうだいぶ前の話やなとふと思った。

これを逃すまいと、その日におろした。
しかも、ネット情報では、お金を使いはじめる時間もあるようで、
お昼間に使うとお金がどんどん逃げていき、
夜に使うとよいみたい、との事。

もちろん、この情報は自分が勝手に信じ込んでるだけで、
もっと詳しく調べたら、正反対の情報が出てくるかも知れへん。

うちは夜に宝くじを購入。
何か気持ち的には、数億円当選しててもいい気がしてきた。

と、まぁ、そんなこんなで、自分の中で高価な財布なだけに、
最初が肝心と言わんばかりに、やるだけの事はやってみた。

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。