SSブログ

検査入院 -その3- [出来事]

病院食はあまり美味しくないとの昔の噂。
うちは好き嫌いが多いから、
出てくるまでドキドキして待ってた。
どんだけ、健康やねんって感じ。

おかずは、思った以上に味がしっかりと付いてた。
勝手に薄味のイメージしてたから。

ご飯をかき込むほど美味しい訳ではないが普通に完食。
お腹が減ってたからかな。

思ったんは、めちゃくちゃ美味し訳じゃないから、
ガツガツとあれもこれもと早食いで食べる事はない。

一口一口残さず食べなと思って食べるから、
自然とよく噛んでるし、時間かけてるから腹もちもいいし、
ゆっくりよく噛んで食べることの大切さを理解した。

朝ごはんは、量多くね?ってぐらい、
いろんなものが付いてた。

もちろん全部完食。
お腹いっぱい。

トレーを戻しに行ったら、みんな半分以上残してた。
そりゃ、体調悪かったら、あんな量食べられへんと思う。

初めての入院、まだまだ新たな発見がいっぱいあった。
けど、そんな発見いらんから、二度と入院したくないと思った。

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

ミィ

病院食は薄くてマズイというイメージでした。
最近は塩分控えめにしても、薄味にならない工夫がされてたり
する病院も多いのかもしれませんね。

私も、家族の入院は何度か経験してるけど自分自身は未経験。
あまり経験はしたくないものですよね><
by ミィ (2019-05-13 23:51) 

よーちゃん

私も入院食は経験ないわー。
確かにうす味なイメージですね(^_^;)
ともあれ、入院はしないにこしたことないです!
by よーちゃん (2019-05-16 21:13) 

ぷち

ミィさん

病院食やからではなく、もしかしたら、健康じゃないから
何食べても美味しくないとかも、ちょっとあるかもしれないですね。
何にせよ、自分の嫌いなものは出なくて、完食もしたので、
よかったです。
ボーっとできるので、忙しい人は1日ぐらいは開放されて
いいかもしれませんが、それでも、やっぱり嫌ですね。


よーちゃんさん

病院によるんですかね。
薄味ではなく、お肉は無かったですが、ほうれん草のおひたしとか、
鮭とか、定食みたいな感じで、辛くなかったです。
家で過ごせる幸せを感じました。

by ぷち (2019-05-18 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。