SSブログ

メールアドレスの変更 [新発見]

携帯のメールはほとんど使用することがなくなった。
ほぼLINEばっかり。

ただ、フリーメールは結構使う。
いろいろと登録するのにこのアドレスを使う。

ほんで、今回アドレスを変更したくなった。
変更は簡単やねんけど、それに登録してるメルマガとかも
変更しなあかんのがめんどくさい。

それでも変更していった。
変更方法がわからんとこや、ログインIDがわからんものは
申し訳ないけど、それだけ使ってないと言うことで放置。

いろいろと変更してて気づいてんけど、
Gmailはアドレスの変更はできひんらしく、
新たにアドレスを取得する方法しかないみたい。

そんなん、増える一方やんと思いながらも、
Gmailだけはまだ手付かず。
アドレスはもう決めてるのに。

まぁ、暇をみてアドレスを変更していこっと。

nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 3

ミィ

私もフリーメールはいくつか使い分けてます。
知り合いや学校の連絡メールなど大事なメール用と
楽天用やその他ショップやアプリ登録用など。
変更するとなるとかなり大変そうですね(^^;
by ミィ (2019-07-08 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

gmailって変更できないのでやすね。
けっこう面倒なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-07-09 19:08) 

ぷち

ミィさん

いっぱい作ってると、便利なんですが、変更する時は大変ですね。
まぁ、変更しなければいいだけの話ですが。
いらないものをどんどん削除していこうとしたら、
更に混乱してしまいました。


ぼんぼちぼちぼちさん

ネットではそう出てきました。
削除して新規登録でも同じかもしれないですが、
何か面倒くさいです。

by ぷち (2019-07-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。