SSブログ

横山崋山/京都展 -京都文化博物館- [美術・芸術]

「まだいた、忘れられた天才絵師」

素晴らしい言葉。
私は、忘れてもなく、知らんかった。

横山崋山/京都展 -京都文化博物館-01.jpg横山崋山/京都展 -京都文化博物館-.jpg


博物館内は広々としてて、
ゆったりと一つ一つの作品を観ることができた。

祇園祭礼図巻を見て、この時代から祇園祭があって
こんな詳細に描かれていて、大作を観れて面白かった。

雪中烏図は、雪の積もり方がとても寒々しく、
背景の色見から冬の景色がすごく印象的やった。

今回、京都文化博物館には初めて行ってんけど、
入ったら、ピアノ演奏がされてて、
姿は見えれへんかったけど、音はめちゃくちゃ聴けてよかった。

京都文化博物館.jpg

横山崋山/京都展 -京都文化博物館-02.jpg


【横山崋山のサイト】
http://kazan.exhn.jp/

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

ミィ

横山崋山さん、私も知らなかったです。
先日USJに行ってきましたよ^^
by ミィ (2019-07-22 22:44) 

ぷち

ミィさん

USJ行かれたんですね。
楽しめましたか。
めちゃくちゃ人多かったんじゃないですか。
USJは最高です。

by ぷち (2019-07-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。