SSブログ

何様 -朝井リョウ- [本]

生きるとは、
何者かになったつもりの自分に裏切られ続けることだ。
直木賞受賞作「何者」に潜む謎がいま明かされる。

光太郎の初恋の相手とは誰なのか。
理香と隆良の出会いは。
社会人になったサワ先輩。
烏丸ギンジの現在。
瑞月の父親に起こった出来事。
拓人とともにネット通販会社の面接を受けた学生のその後。

就活の先にある人生の発見と考察を描く6編。

**************************************

「何者」が面白かったから「何様」も読んでみた。
6編の中に、面白いものと難しいものがあった。

言いたい事がわかるようで、やっぱりわからんくって。
「何者」に潜む謎がいま明かされる。とあったけど、
謎自体がわからんままなので、
明かされても何を明かされたんかが理解できひんかった。

就活の先にある人生の・・・とあるが、
大昔すぎて、そっから働きすぎて、
かけ離れすぎてしまったんかな。

若い頃にネチネチと悩んでた事が、
今となれば大した事なかったと言うのだけは、
声を大にして言える。

まぁ、今は今で悩みっぱなしやけど。





何様 (新潮文庫)

何様 (新潮文庫)

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: 文庫


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

ミィ

生きている限り、悩みはつきないですね。
by ミィ (2019-09-06 23:22) 

ぷち

ミィさん

めちゃくちゃ深いですね。あっ、普通ですかね。
ぎゅっときました。
by ぷち (2019-09-08 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。