SSブログ

台風19号 2019年 [出来事]

本州が台風の雲に隠れる地図なんて初めてみた。
近畿は大きくそれてるはずやのに、雨風がすごかった。

そう思ったら、直撃の東海や関東、東北は
どれだけすごかったか。
被害がどんどんわかってきて、すごい事になってる。

河川の氾濫。
浸水被害の規模が大きい。

命が一番やけど、
家が浸水して、その土地がドロドロで、お金もなくて、
これからどうやって生きていったらいいんかが、
自分ならパニックになる。

家が無事でも停電も広い範囲でおきてる。
秋になり、熱中症の心配はなくなっても、
次は、寒さとの戦い。

まだまだ救助活動は必要で、人手が足りひんとかもあるけど、
救助が終わっても、道路の整備や農作物の被害など問題は山積み。

議員の数や給料を減らして、消費税の上がった分も含め、
今回の台風、それ以前の自然災害でまだ復興してないなど、
被害を受けた地域、被災した人にお金がまわったらいいなと思う。

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。