SSブログ

6月31日の同窓会 -真梨幸子- [本]

「案内状が届くと死ぬ」
その伝説が現実に!?

伝統のある女子校・蘭聖学園の卒業生が連続死する。
OGの弁護士・松川凛子は、死亡した女たちが、
存在しないはずの「6月31日」に開催される
同窓会の案内状を受け取っていたことを突き止める。

やがて凛子にも案内状が届き。

悪意が渦巻く女の友情と学園の闇が深まる中
たどりついた真相とは。

先読み不能、一気読み必至の長編ミステリー。

**************************************

どうしよう。。。
ついに、最後まで読んでも、
内容がわからん本に出会ってしまった。

まぁ、一気に読まんかったからと、
登場人物が多くて、頭がごっちゃになったからか。

自分の中で、苦手な書き方。
回想シーンから始まり、次は何十年後で、
登場人物それぞれの出来事が続く。

ずっと物語が続いていくものなら、
読みやすいねんけど、
脳がどんどん衰えてきてるんかも。

ネットでネタバレを見ても、理解不能やった。
イヤミスは苦手や。





6月31日の同窓会 (実業之日本社文庫)

6月31日の同窓会 (実業之日本社文庫)

  • 作者: 真梨 幸子
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2019/02/07
  • メディア: 文庫


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

登場人物多いの昔から少し苦手だったけど
今はなかなか一気読みもできないから、もう無理かも・・・。
おまけに時間まで行ったり来たりでは、理解できる気がしませんw
by ミィ (2019-10-29 08:30) 

ぷち

ミィさん

時間を空けてしまうと、特に忘れるので続きが難しいですね。
ある一部分は印象的に覚えてたり、この差はなんやろうとか思いつつ。
難しかったです。

by ぷち (2019-11-03 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。