SSブログ

治一郎 [お店]

ここのお菓子屋さん、初めて知った。
友達がバームクーヘンが美味しいと勧めてくれた。

バームクーヘンなんて、どこも似たような味と思ってて、
結婚式のお土産にいただくイメージしかなくて、
有名なんは、クラブハリエしか知らんかった。

友達が、今まで食べた中で一番美味しくてと言い、
そんなん言われたら、食べたくなってきて。

近くにお店があり、購入してみた。
大きいサイズもあれば、切れてるものもあって、
これなら買いやすいと思った。

治一郎.jpg

あと、季節限定でびっくりチョコラがあって、
見た目は、こっちの方が美味しそうやったし、
それも買った。

バームクーヘンを食べたら、確かに今までと違う。
超しっとりしてる。
今までのは、まずくはないけど、パサパサ感があった。

でもこれは、触感が違う。
味も甘すぎず美味しい。
友達が勧めてくれた意味がわかった。

ついでに買ったびっくりチョコラ。
チョコクッキーのクランチザクザクみたいな。
ここだけの話、うちは、こっちの方が好きやった。

びっくりチョコラ01.jpgびっくりチョコラ02.jpg



【治一郎のサイト】
https://jiichiro.com/products/

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

ここのバームクーヘン屋さんは、皆さん「美味しい!」とおっしゃいやすね。
あっしは甘い物が苦手なので、お土産にいつか使いたいと考えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-09 13:46) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

私は友達から聞くまで全然知りませんでした。
ぼんぼちぼちぼちさんは甘い物が苦手なんですね。
私は甘い物が大好きでお腹が出てきました。。。

by ぷち (2019-12-09 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。