SSブログ

風邪ぎみからの風邪 [悩み]

今まで風邪なんてひいても、
ひどくなる事は4年に1回ぐらい。

そう言えば、来年が東京オリンピックなんや。

ほんで、先月、風邪をひいた。
でも、寝込む程ではなく。
市販の風邪薬で何とか治した。

今回、朝起きたら喉が痛い。
大口開けて寝てたんかなと思いつつ、うがいして喉を湿らしても、
痛みと言うかイガイガが治らへん。

仕事に行き、昼からもっと喉が痛くなってきた。
ほんで、次の日の朝、熱っぽい。
体温測ったら微熱。

元々、平熱は高いけど、熱っぽいのは自分でもわかる。
まぁ、休みやから休息が一番と言うことでぼーっと過ごした。

でも、やっぱりしんどい。
病院行くほどでもないねんけど、
ここ数か月、無駄に夜更かししてたから、体が弱ったんかな。

ほんでその夜。
熱だけじゃなく、関節が痛くなってきた。
腰も痛い。

関節が痛いなんて、インフルなんかな?
予防接種打った事ないし、ひどくなるんかな。

怖くなって21時に布団に入った。
でも、しんどくて眠れへん。
水分をいっぱい取ろうと飲んでたら、頻繁にトイレに。
んで、また眠れへん。

うとうとしつつも、朝を迎え熱を測ると微熱を超えてた。
病院は休みやし、市販の風邪薬で耐えるしかない。
飲んでぼーっとしてたら、関節痛が治まってきた。
熱も下がってきた。

もしもの事を考え、明日は熱下がっててもインフル検査しに
病院行ってから仕事に行った方がいいかな。
でも熱下がってるならインフルじゃないんかな。

まぁ、ただただ会社を休みたいだけやねんけど。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ミィ

インフルじゃないといいですね。
お大事にしてください。
by ミィ (2019-12-23 21:57) 

ぼんぼちぼちぼち

インフルじゃないといいでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-24 22:17) 

ぷち

ミィさん

ありがとうございます。
結局、元気になったので病院には行かず。。。
ただ、次は咳が止まらなくて。。。


ぼんぼちぼちぼちさん

ありがとうございます。
インフルじゃないと信じつつ、元気になったので、
検査はしてないんです。
元気にはなったのですが、咳が出っぱなしで。

by ぷち (2019-12-29 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。