SSブログ

咳喘息 [悩み]

今まで、風邪なんてめったにひく事はなかった。
ひく時は、まず唾を飲み込んだら喉が痛くなる。
それで、風邪のひき始めと知らされる。

その後、すぐに市販の風邪薬を飲めばすぐに治る。
たまに、寒気とか出てくるけど。

それが最近の傾向として、風邪をひいた後、
体調はよくなってるのに、咳がゴホゴホと出てくる。
それがずっと続く。
咳なんて今まで無縁やったのに。

夜眠れへんから病院に行くと、咳喘息と言われる。
咳止めと吸入の薬をもらって、咳を治めていく。

昨年12月に風邪をひいて、市販の薬で何とか治したのに、
咳が出てきた。

咳が長引いたので病院に行くと、
特に検査もなく今までの症状の説明で、咳喘息と言われた。
今回も、咳止めと吸入の薬をもらった。

ただ今回、今までと違うのは、咳をするたんびに胃が痛い。
咳が出るだけじゃなく、ひどくなると、
胃からこみ上げてくるものもある。

確かに、咳をしてるから腹筋を使ってるねんけど、
お腹じゃなく、みぞおちが痛い。

咳さえしなければ、胃は痛くない。
食欲も全くない訳ではない。

咳止めは効かへんけど、
吸入が効いてるのか、夜眠れへんとか、
夜中に起きる事はかなり減った。

そう思ったら、ぜんそく持ちの人は、
辛いだけじゃなく命がけやなと。

咳さえ治まれば、いつも通りの生活が送れる。
2020年に持ち越してしまったんは悔やまれるけど、
あと一歩。今週中には治すぞ。

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 3

てんてん

僕は、子供のころ 小児喘息でした。
咳の苦しみは分かります。
どうぞお大事になさってください。
今年もよろしくお願いいたします。
by てんてん (2020-01-03 15:20) 

ミィ

あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします♪

咳喘息とは辛いお正月になってしまいましたね。
お大事にしてください。
by ミィ (2020-01-03 15:31) 

ぷち

てんてんさん

子供の頃から喘息って、辛すぎですね。
私は、コホコホぐらいになりましたので、もう治ると思います。
ありがとうございます。
本年もよろしくおねがいいたします。


ミィさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

年末年始が体調不良なんて、ガーンって感じでしたが、
こっから2020年良くなっていくよう頑張ります。
ありがとうございます。

by ぷち (2020-01-04 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。