SSブログ

ホットヨーグルト [新発見]

ヨーグルトは毎朝食べてる。
でも、量はほんのちょっと。

便秘の時は、500gのヨーグルトを一気に食べる。
ただ、冬は体が冷えるので躊躇する。

ある芸能人がヨーグルトを温めて食べると言ってた。
それを聞いた時は、聞き流した。

期限が切れそうでどうしても食べなあかん時、
でも、これ全部食べたら冷えるなと思った時、
ヨーグルトを温めて食べると言ってた話を思い出した。

なので、それをやってみた。
見た目は、水分も出て、固まりがほぐれてる。
湯気があがってて、おぼろ豆腐みたいになってる。

お酢をたらして、いただきまーす。
んー。
温かいヨーグルトやった。

でも、食べれんこともないし、体が冷えることを思ったら、
ホットヨーグルトもいいかもしれへん。

温める事によって、善玉菌が繁殖して、
もっと腸内環境がよくなるとかであれば、
毎日ホットヨーグルトを食べるねんけど、
そんな話、聞いた事ないし、やっぱ冷えてるヨーグルトが一番かな。

nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

ミィ

500gも食べたら、この時期たしかに冷えちゃいそうですね。
でも温かいヨーグルト、あんまり美味しくなさそう(^^;
by ミィ (2020-01-09 20:52) 

ぷち

ミィさん

美味しくないですよ!!
見た目は湯気が出てるぐらいでわからないのですが、
ヨーグルトは冷たいもんと思ってるので、
それが温かいとなると不思議な感覚です。慣れですかね。
by ぷち (2020-01-09 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。