SSブログ

くしゃみ連発 [悩み]

たまにくしゃみを何連発もしてしまう。
普通は1回、連発でも2、3回やねんけど、
5、6回になると大変。

息が出ていくばかりで、吸い忘れるから、
くしゃみがおさまった後の顔周辺の空気の薄さに
ガガガとなる。

マスクなんてしてたら、さらに大変。
アップアップなる。

くしゃみをすると、勢いで肋骨が折れたと聞く。
私の場合は、肋骨が折れる心配よりも、
空気が足りない方が問題。

でも、くしゃみは出た後のスッキリさが気持ちいい。
鼻がもじょもじょするから、くしゃみも出るんやし、
余計な物を体外に出してくれてるありがたさ。

美味しい空気を取り入れ、
何事も無かったかのように過ごしたい。

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

あー、なんとなく分かりやす。
やっぱ、身体がくしゃみをしてすっきりしたいからくしゃみ出るみたいでやすよね。
あっしは若い頃、アレルギー性鼻炎だったので、20連発くらいくしゃみしてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-11 22:08) 

ミィ

くしゃみはスッキリしますよね。
我慢しないでおもいっきりしたいです。
連発で出るのは、何かのアレルギーかもしれないですね。
by ミィ (2020-01-12 13:22) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

20連発はすごいですね。
半分ぐらいで、全て出切ってくれたらいいんですけど。
アレルギー性鼻炎、鼻関係もやっかいですよね。


ミィさん

スッキリしますよね。
アレルギーはいろいろと持ってるので、
何かしら引っかかってるのかもしれないです。。。

by ぷち (2020-01-12 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。