SSブログ

ストレートアイロン SALONIA(サロニア)とKINUJO(絹女) [ヘアケア]

私はクセがきつい。
一応、髪の毛のつもり。

半年に1回ぐらい、ストレートパーマをあてる。
でも、伸びてくるから、いつかはうねってくる。

ちょっと気になり出してきたら、
家でストレートアイロンをあてて乗り越えてた。

今回も、かなりクセが出てきたので、
ストレートパーマをあてようと思いつつも、
真っすぐになりすぎるのも最近嫌になってきて。

今までは、SALONIAのストレートアイロンを使ってた。
手頃な価格でとにかくシンプルで使いやすい。

SALONIA(サロニア)01.jpgSALONIA(サロニア)02.jpg


温度設定はダイヤル式やけど、
使わへん時は、ロックしたら閉じる所が、気に入ってた。

SALONIA(サロニア)03.jpgSALONIA(サロニア)04.jpg


それを数年使ってて、温度が上がる時間が長くなってきて、
潰れかかってんのかな、買い替えの時期なんかなと思い、
新しいストレートアイロンを探した。

ほんで、髪の傷みが気になるので、ここは奮発して
KINUJOのストレートアイロンを購入した。

箱に入ってやってきた。
何か、見た目は高級感たっぷり。

KINUJO(絹女)01.jpgKINUJO(絹女)02.jpg


早速使ってみると、
持ち慣れてないからか、ちょっと違和感がある。
髪の毛は、サラサラと言うよりは、しっとりな感じ。

KINUJO(絹女)03.jpg

これは、業界初のシルクプレートを採用してるらしく、
絹のような髪通りの良さを実現するらしい。

KINUJO(絹女)05.jpg

温度はボタン式で180度なら20秒で上がるらしく、
確かにあっちゅう間に180度になってる。
どちらも、温度設定は、MAX220度ぐらいまでいく。

KINUJO(絹女)04.jpg

まだ、使い始めて間もないから、わからんけど、
値段で考えたら、SALONIAのストレートアイロンは、
最高によかったかも。
サラサラになるし、使いやすいし。

でも、毎日使うとして、髪の傷みを考えると、
KINUJOのストレートアイロンの方がいいんかな。

でも、まだようわからん。
理想は、雨の日でも1日サラサラを持続してほしいねんけど、
それは、どっちも無理みたい。
もっと温度設定を高くしなあかんのかな。

いやいや、ストレートパーマをあてるのが一番やな。





SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック

  • 出版社/メーカー: I-ne
  • メディア: ホーム&キッチン






絹女~KINUJO~ 28×100mm ストレート ヘアアイロン 220℃

絹女~KINUJO~ 28×100mm ストレート ヘアアイロン 220℃

  • 出版社/メーカー: 株式会社KINUJO
  • メディア:








nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ミィ

私はストレートな方だけど、肩より伸ばすとやっぱりクセが出たりして
そういう時はストレートアイロン使います。
もう20年くらい前に買ったナショナルのスチームのやつ(^^;
最近のは髪も痛みづらかったり、性能も良いんでしょうね。
買い替え検討しようかな。
by ミィ (2020-01-17 23:56) 

ぷち

ミィさん

私も昔、ナショナルの水を入れてスチームが出てくる
ストレートアイロンを持ってました。
昔のは何でも潰れずに長持ちしますよね。
もし、買い替えてよいのがあったら教えてください。

by ぷち (2020-01-19 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。