SSブログ

コートの色見 [出来事]

バーゲンに行った。
目的はセーターやタートルなど上の服を買うこと。

友達はコートが欲しいと。
この時期は既に遅いのか、コートがそこまで置いてない店も多くて。
でも、見つけてはいろいろと試着しながら、結構迷ってた。

あーだこーだと言いながら、人のコートの試着を見てると、
自分も欲しくなった。

友達は、2着の試着の内、セール除外品の方が気に入って、
一旦保留。
他の店を周り、また戻ってきた。

店員さんに、次は私なんです、なんて言いながら、
友達が試着した1着のコートを着る。

友達とは、身長が近いでもなく、私の方が結構低い。
友達が試着した時も、ジャストサイズで違和感はなく。

なので、私が試着したら大きいと思いきや、
まぁ、ジャストではないけど、だぼって着たらこんなもんかな、
みたいに良い方向に切り替えて、私が購入した。

キャメル色のコートで、家にもあるけど、
それはもっと濃い色やから、同じキャメルでも
雰囲気が違うと思う、なんて言いながら。

家に帰ってビックリ。
色見、ほぼ似てて、驚いた。
自分の記憶力の薄さ。

コート01.jpgコート02.jpg


襟があるのとないのとで、形が違うしと、
自分に言い聞かせて目を閉じた。

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

ミィ

私もそういうのよくあります。
ここが違うと言い聞かせ・・・w
でも雰囲気は本当に全然違いますね。
左はかっこよく、右のノーカラーの方は女性っぽい
服装でもよく合いそうです^^
by ミィ (2020-01-30 12:19) 

ぼんぼちぼちぼち

好きな方向性のを選ぶと、ついつい似たような感じのものになってしまうの、分かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-01-31 22:06) 

ぷち

ミィさん

うまい事、言ってくれてありがとうございます。
パンツやスカートをいろいろと替えて、
せっかく買ったので、いっぱい着たいと思います。


ぼんぼちぼちぼちさん

確かに、色見は違うものと直前まで思ってても、
洋服を手に取ったら、似てる色が多いです。

by ぷち (2020-01-31 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。