SSブログ

プレミアムフライデー [出来事]

夜に本を読んでた。
結構面白くて、集中してた。

つもりやったのに、
ふと上から「プレミアムフライデー」が下りてきた。

そう言えば、「プレミアムフライデー」って、
今どうなってるんやろ。

最初から盛り上がってた訳でもなく、
でも、洋服のお店のメルマガとかには、
「プレミアムフライデー」にちなんで、割引とかあった。

そのメルマガも昨年末には見かけへんくなって。
ほんで、2020年になりすっかり頭から離れてた。

金曜日、特に早く帰れる訳でもなく、
何で、フライデーがプレミアムなのか、最後までわからんまま。
最後って言うてるけど、まだあんのかな。

民間の会社は、その会社次第であって、
働かないとお金はうまれない。
それを、国民の税金で給料をもらってる国が
何で提唱してくるのか。

今でも月末最後の金曜日は15時に帰れてます、
っていう会社あんのかな。

ってか、今は世界中、それどころじゃないよな。

nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。