SSブログ

令和元年の硬貨 [新発見]

今はもうクレジットカードやスマホ決済で、
現金を使うことも見ることすら少なくなってきてる。

財布は結構いいものを買ったのに、
そこまで使う事がないなんて。

でも、神社仏閣に行った時のお賽銭、
クレジットカード対応していない個人でやってる
喫茶店や美容院など、まだまだ現金を使う事もある。

小銭入れを見た時に、
きらびやかな小銭が入ってるなと思ってた。
でも、特に気にすることはなく。

ほんで、ある日、あまりにも眩しかったから、
その小銭を見たら、令和元年と書かれてた。

150円.jpg

流通してるから、自分の手元にきても当たり前やねんけど、
見るのは初めてやから、令和か、と思いながら見てた。

ただ、光輝いて見えてただけで、
よく見ると、まぁまぁ汚れてた。

まだ間もないのに、いろんな人の手に渡ってきたんやなと、
しみじみ思った。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。