SSブログ

点心の食パン -bakery 点心- [お店]

高級食パンの第6弾。
今回は、点心の食パンを買ってみた。

点心の食パン -bakery 点心-01.jpg

卵・添加物は使ってなくて、
無添加食パン専門店との事。

ちぎって食べるのが1番みたいで、
2斤をちぎるなんて、めちゃくちゃ贅沢。

でも、買ってすぐに食べた訳じゃなかったから、
手でちぎるとその部分だけがちぎれただげ。
うまく、CMみたいにキレイにちぎることが
できひんかったので諦めた。

翌日に食べてんけど、それでも包丁で切ってる時も、
ふわっふわで柔らかいとかではないけど、
ほどよい弾力があって、切りやすかった。

点心の食パン -bakery 点心-02.jpg

今までの食パンは、どっちかと言えば甘さが勝ってた。
でもこの食パンは、小麦粉本来の香りと味がわかる。

焼いて食べた時、みみはこんがり焼けてたからか、
まるでクロワッサン食べてるみたいな風味やった。

そのままでも焼いても、食パン本来の味が楽しめる、
シンプルな食パンやった。

甘めの食パンよりも、
小麦粉の風味が感じられる食パンの方が好き。
美味しかった。


【bakery 点心のサイト】
https://b-tenshin.cloud-line.com/

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

小麦粉本来の味が分かる食パン、とても美味しそうでやすね。
素材で勝負!といったところでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-24 16:19) 

ミィ

美味しいパンは、そのままでも美味しいし
焼いたときにミミが美味しいですよね^^
by ミィ (2020-02-24 20:59) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

甘めの食パンが続いていたので、
これぞ、パン生地って感じでした。
素材を生かすってすごいです。


ミィさん

確かに、そのまま食べても美味しいですよね。
食パンって焼く以外考えられませんでしたが、
そのままのふわふわがこんなに美味しいなんてと思いました。

by ぷち (2020-02-27 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。