SSブログ

ごま担々鍋つゆ -ミツカン- [食べ物・飲み物]

私は担々麺がめちゃくちゃ好き。
と言うても、いろんなお店を食べ歩いてる訳ではなく、
インスタントラーメンで担々味があれば、
率先して買うぐらい。

ある日、スーパーでお鍋コーナーに行ったら、
ごま担々鍋つゆを発見した。

ごま担々鍋つゆ -ミツカン-.jpg

担々麺だけでも美味しいのに、
そんなんを鍋にされたら、どんな具材入れても、
全部美味しくなるやんと思って即買いした。

鍋の具材は、裏面に書かれてたものを購入。
豚バラ、豚ひき肉、チンゲン菜、〆の中華麺など。

ただ、鍋を作ろうと思ったけど、〆ではなく、
最初っから担々麺を楽しみたいと思い、
ごま担々鍋つゆを温め、具材を入れて、
硬めに茹でた中華麺も入れてみた。

ちなみに、
どんな具材入れても全部美味しくなると思ったけど、
裏面に書かれてた、にんじん、しめじ、チーズは入れんかった。
何か、担々麺にこの具材の気分じゃなかった。

ほんで、豪華な担々麺が出来上がった。
食べてみると、美味しい。
でも、もう少し濃くてもいいかなと。

野菜の水分が出てるのか、ちょっと薄まってる感じ。
それか、鍋から始めてないから、具材のエキスが出てなくて、
薄く感じたんかな。

でも、気付いた事は、
鍋のつゆシリーズと簡単な具材と生麺で、
めちゃくちゃ美味しいラーメンが簡単にできるなと思った。

インスタントラーメンより贅沢で、
でも、簡単に美味しいスープのラーメンが食べられる。

鍋つゆやから、鍋をすることしか頭になかったけど、
いろいろとアレンジして、好きな食べ方ができるねんなと思った。

濃厚鶏白湯鍋つゆも購入したので、
次は、これで美味しいラーメンを作るぞ。


【ミツカン ごま担々鍋つゆのページ】
http://www.mizkan.co.jp/nabe/product/shimemade/gomatantan.html





nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あっしも坦々のスープの味、大好きでやす。
坦々の鍋、スープまで全部飲み干してしまいそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-26 18:53) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

ラーメンのスープは美味しくても、
全部飲むのはしんどい時もありますが、
担々麺のスープは別腹ですよね。飲めます。
by ぷち (2020-02-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。