SSブログ

失敗からの発見 [新発見]

化粧をする時、アイライナーは欠かせない。
できるだけ目を大きく見せたいから。

いつものように、アイライナーを使い、
次に、アイブロウで眉毛を描くのがルーティン。

眉毛を描き終えたら、綿棒を使い、
目の周りや眉毛周りを微調整して、
はみ出したところとかを修正していく。

その日は、眉毛が薄く思えたから、
再度、アイブロウでかき始めた。

ほんなら、今までと違う描きやすさ。
スルスルとペンシルが動く。

あまりの描きやすさに感動して、
違和感に気づくのが遅れた。

間違えて、アイライナーで眉毛を描いてた。
立体的な眉毛を目指してたのに、
べったりとした、発色のいい眉毛になってた。

時間もないから、そのまま外に出てみた。
夜いつものように化粧崩れて帰ってきた。

鏡を見てビックリ。
朝に描いた眉毛がそのまま残ってる。
ウォータープルーフのアイライナーを使ってたから、
汗や皮脂にも負けず、保ってくれてた。

もう二度と間違えたくないけど、
あの描き心地と落ちない眉毛は魅力的やった。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ウオータープルーフのアイライナーって、ほんとに落ちにくいでやすよね。
やはりその夜は、ウオータープルーフ専用のクレンジングで落とされたのでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 21:50) 

ミィ

眉毛の入れ墨ってあるけど、そんな仕上がりを想像しました(^^;
by ミィ (2020-06-04 00:03) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

本当は、専用のクレンジングでやった方がいいと思うのですが、
私はそういうのはやったことがないです。
でも、毎日、ホットタオルで顔を温めてからクレンジングしてます。
一応、それで落ちてると思っています。。。


ミィさん

そうです、そうです。
眉毛を全部剃ってから、書いてる人みたいな。

by ぷち (2020-06-06 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。