SSブログ

時間管理 [悩み]

1日のスケジュールを予定通りにこなすのは難しい。
今日もそんなんやった。

朝一に病院を予約してた。
時間前に着いたら、既に数人が待ってた。

一体、何時から病院は空いてるんか。
まぁ、聞けばいいことやねんけど。

朝一に予約して、自分の中では、
これでも早めに着いたつもりやったから、
一番に診察・検査していくんかと思ったら、
問診表やいろいろと書くことがあって、
それを考えて遅くなり、一番には間に合わず。

それでも、やっぱり予約の効果は有効で、
早めに呼ばれて、サックリと終わった。

次に予約してたのは、お昼ごろ。
それまで、まぁまぁ時間があった。

もう少し早い時間でもよかったか。
なんて思いながらも、こればっかりはしょうがないから、
各停の電車に乗り、本を読みながらゆっくりと向かった。

それでも、まだ時間は余った。
よし、買い物をしようとお店に行くと、
コロナの関係で、開店時間が遅くまだ開店してない。

そんな中でも空いてるお店があり、
いろいろと見る。

雑貨とか見始めたら、もう時間なんて忘れてしまう。
頭の中は、模様替えしてこの柄で揃えて、
なんて考えてたら、あっちゅう間に予定時間に迫ってた。

焦って小走り。
ギリギリ間に合ったけど、汗だく。
そこは検温がなかったけど、あったら、
微熱ぐらいはあったんちゃうかなってぐらい暑かった。

そんなこんなで、時間を読むのは難しいし、
でも、予約を入れておかないと、
来週でいっか、とか先延ばしにしてしまう。

とりあえず、予約して早め早めにやること済まして、
空いた時間は、ここにこの予定を入れればよかった、
ではなく、
ぼーっとして過ごす心の余裕が必要やなと思った。

nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

ぼーっと過ごす心の余裕が必要、、、それ、同感でやす。
ぎりぎりにスケジュール入れちゃうと、バタバタ駆け込んだりして、気持ちがパニックになってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 21:05) 

いっぷく

病院はたしかにいつ行っても待たされますね。
先日、個人病院の皮膚科に朝一番で予約を入れて
病院が開く前から待っていたら、さすがに一番最初に診てもらえました。
が、開いてから5分で4人来たので、この5分の差で診察終了まで20分くらいは違っていたのかも、と思ったものです。
by いっぷく (2020-07-12 08:22) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん

うまく事が順調に進めば、さすが私、って思えるのですが、
ちょっとでも、ギリギリな所が出てくると、
確かにパニックになります。


いっぷくさん

予約と言っても、ざっくりですもんね。
早いもん勝ちなところもありますから、
予約通り一番最初に診てもらえてよかったです。
予約は朝一番がいいですね。11時とかに予約しても、
絶対ずれ込むので、いろいろと考えちゃいます。

by ぷち (2020-07-12 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。