SSブログ

プリンター潰れる [悩み]

頻繁に使う訳ではないし、
年末の時期でもないから、
今すぐどうこうって訳じゃないけど。

今までプリンターは何台か買い替えてるけど、
潰れたから買い替えた訳じゃない。

古くなって、動きがあまりにも遅かったり、
インクのお減りがすごかったり、
パソコンの買ったついでに、買い替えたり。

でも、今回は3年もたたずに潰れた。
原因は不明やけど、給紙が吸わんようになった。

ローラーが回ってないのか、
どっかで何かが引っかかってるのか。

困ったのが、インクを交換したばっかり。
なので、同じ機種を買おうとネットで探したら、
なんと、金額が3万円超えで、高くて驚いた。

このプリンターは、ポイントと引き換える商品にあったから、
9000ポイントで引き換えたもの。
なので、そんなに高いなんて思わんかった。

それやのに、3年足らずで潰れるなんて。
こんな高いのを実費で買おうとは思わへん。
あぁー、インクも無駄になる。

頻繁に使う訳ではないけど、やっぱり困った。

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

ミィ

ローラーの清掃とか、ネットで調べて色々やってみるのも
良いかもしれません。
エプソンかな?サイトにやり方が丁寧に載ってます。
by ミィ (2020-07-13 19:07) 

ぷち

ミィさん

キャノンのピクサスです。
YouTubeに、紙詰まりの対処方法は見たんですが、
それ以上は諦めて見てません。
でも、載ってるかもしれないですね。見てみます!!
by ぷち (2020-07-13 19:51) 

かずおみくん

14年前のプリンター、この外出自粛が始まった4月についに壊れました。で新しいのを買いましょうと...ない、店にない。良さそうなプリンターがテレワーク需要+工場停止で悉く在庫なし。あるのはお高いかネットでの評価がシブイものだけ。
買いたい時に買いたいものが買えるのってとてもすごいことだったんだ久しぶりに思いました。
by かずおみくん (2020-07-13 22:18) 

ぷち

かずおみくんさん

パソコンも、テレワークの影響で売れ行きがすごいと言ってましたが、プリンターも同様なんですね。
こういうのは、その時に買う人じゃないと、
なかなかわからいないですよね。
お店にはあって当たり前って思っちゃうので、売り切れだと
ショックが大きいです。
by ぷち (2020-07-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。