SSブログ

パラサイト 半地下の家族 [DVD・映画・舞台]

全員失業中。
日の光も、電波も弱い“半地下住宅”で暮らす貧しいキム一家。

大学受験に失敗し続けている長男ギウは、
ある理由からエリート大学生の友達に家庭教師の仕事を紹介される。

身分を偽り訪れた先は、
IT企業を経営するパク社長一家が暮らす“高台の大豪邸”。

思いもよらぬ高給の“就職先”を見つけたギウは、
続けて美術家庭教師として妹ギジョンを紹介する。

徐々に“パラサイト”していくキム一家。
しかし、彼らが辿り着く先には、
誰にも想像し得ない衝撃の光景が待ち構えていた。
                  
            -サイトより-

**************************************

よくできた映画やと思った。
めちゃくちゃ面白かった。

話題になってから、だいたいのあらすじが耳に入り、
でも、それは前半部分やった。

ちょっと強引な所もあったけど、
こんなにうまくいくんやと思うぐらい、
半地下に住んでる家族が、
高級住宅街に住んでる家族の中に入っていく。

ここまで変わるかってぐらい、
妻が家政婦になった時の小綺麗さ。

私の知ってる内容は、前半と言うか序盤にすぎひんかった。
後半、こういう展開になっていくんやって驚いた。

高級な家の中での地下生活。
場所は関係なかったみたい。
人柄は半地下でも地下でも生活してる人は同じやった。

物語の展開はもちろんの事、みんな地上に上がる為に格闘し、
それがまたヒヤヒヤのスリリング。
ここでも、妻の元砲丸投げ選手を活かした身体能力が発揮される。

パーティーでは、とんでもない事がおこる。
地下住人は、半地下住人を襲い、
半地下住人は、地上住人を襲う。

でも、それだけでは終わらんかった。
お父さんは、地下住人になってしまった。

社会の階層が出来上がってしまってるけど、
こういう時でも、家族の絆って素晴らしいなと思った。


【パラサイト 半地下の家族のサイト】
http://www.parasite-mv.jp/








パラサイト 半地下の家族 [DVD]

パラサイト 半地下の家族 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: DVD



パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

パラサイト 半地下の家族 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/07/22
  • メディア: Blu-ray


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 2

ミィ

話題になってましたね。
私もそのうち観ようと思ってます^^
by ミィ (2020-07-25 22:28) 

ぷち

ミィさん

是非観てください。
面白かったですよ。

by ぷち (2020-07-26 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。