SSブログ

天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン -サントリー- [食べ物・飲み物]

初夏から秋口まで、ほぼ毎日、天然水を飲む。
でも、スパークリングレモンを飲んでた。

最近、同じ商品でジンジャー&カフェインを発見した。
無糖ってのが気になった。

ジンジャーエールは大好き。
でも、それは甘いジュースに分類されたもの。
無糖となると、生姜のエキスのみって事かな。

わさび、辛子、コチュジャンの辛みは大好き。
生姜、大根、ししとうのような辛みは大嫌い。

なので、どうなんやろーって思って飲んでみると、
まぁ、書いてある通り無糖なだけあって甘くない。
自分が今まで飲んできたジンジャーエールではない。

天然水SPARKLE ジンジャー&カフェイン.jpg

でも、何やろ。
飲み始めたら、クセになると言うか、
ジンジャーの味はもちろんするけど、そこまで辛くない。

これもアリかなと。
毎日は無理やけど。

あと、カフェインが商品名に付いてて、
かなり強調したかってんやと。

ノンカフェインはよく見るけど、あえてカフェインなんて。
これは別に味に関係ないけど、ノンカフェインでよかった。

サイトを見ると、
「ブラックコーヒー1杯相当のコーヒー由来カフェインを使用しており、
“もうひと頑張りしたい時”にぴったりの中味」との事。

めちゃくちゃ1日ダラダラ過ごしてる時に飲んでしまったわ。
今日夜寝れるかな。

【サントリーのニュースリリースのページ】
https://www.suntory.co.jp/softdrink/news/pr/article/SBF0996.html





[炭酸水] サントリー 天然水 スパークリング ジンジャー&カフェイン 500ml ×24本

[炭酸水] サントリー 天然水 スパークリング ジンジャー&カフェイン 500ml ×24本

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • 発売日: 2020/06/09
  • メディア: 食品&飲料


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 3

ミィ

ジンジャーエールは好きだけど、甘くないのは無理かも・・・。
カフェイン強調わかりやすくていいですね。
夜は眠れなくなるから、緑茶も飲まないようにしてるので
うっかり飲んでしまうのを避けられます。
by ミィ (2020-07-27 14:55) 

ぼんぼちぼちぼち

生姜の風味が好きで甘い物が苦手なので、この商品、すごく気になりやす。
どこかで見つけたら、買ってみようと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-28 20:29) 

ぷち

ミィさん

甘くないのがあるなんて、衝撃でした。
やっぱり甘いのは飲みやすいです。
ただ、一口飲んでみると、また飲みたくなるぐらいな味です。
緑茶も結構カフェインって入ってるんですよね。


ぼんぼちぼちぼちさん

全く甘くないので、是非、見つけたら飲んでみてください。
最近、この天然水シリーズで、梅味を見つけました。
次は、それを買ってみたいと思います。

by ぷち (2020-08-02 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。