SSブログ

前髪がそのまま [出来事]

先日、美容院に行き髪の毛を短くした。
どのくらい切るのかを聞かれたので、
このぐらいと、モデルの写真を見せた。

ザックザック切ってくれて、気分がよかった。
久しぶりに首が全部見えた。

あんな後ろ姿の髪型の写真だけで、
特に細かく聞かれる事もなく、髪の毛は切られた。
ほんで、仕上がりは大満足やった。

前髪は切るかどうかをいつ言おうか迷ってた。
すぐに言わへんかったのは、切るのを迷ってたから。

美容師さんが前髪はどうするかを聞いてきたら、
相談しようと思った。

気づいたら、鏡が後ろにあって、
後ろはこんなになりましたって言われた。
いつもの終わる時の作業やった。

前髪は伸ばしてるって、今までに話してたっけと思いつつも、
まぁ、バッサリ切るか、全然決めてなかったし、
前髪は耳にかけても落ちてこうへんぐらい伸びて、
楽やったし、今回は別にいっかと納得した。

ほんまにやりたい前髪があれば、自分から言うてるやろうし。
ただ、美容師さんも、前髪どうするか聞くよなと思いつつ。

まぁ、先月の話やから、梅雨でクセが出てて、
結果、前髪は切らん方がよかってんけど。

もしかして、美容師さんはそれも含めて想定内とか。
まさか。

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 4

ミィ

私も先日美容室に行き、同じくモデルさんの写真を見せたら
同じく特に聞かれる事もなく、ザックザック切られました。
仕上がりは写真よりも大分短く残念なことに><
でも前髪は聞いて切ってくれました。
ちょっとまがってたけど。
by ミィ (2020-08-02 22:22) 

かずおみくん

僕が髪を切るのは半年に一度。一気にソフトモヒカンに。
そして半年、ちょんまげヘアになったころに、また散髪屋さんに。
切った後の掃除が大変...ごめんなさい。
by かずおみくん (2020-08-04 23:27) 

ぼんぼちぼちぼち

なんか、気が利く至れり尽くせりの美容師さんで良かったでやすね。
あっしなんて、注文してることがあまりに伝わらずに、なんど美容師とケンカしたことか、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-05 21:00) 

ぷち

ミィさん

全てが完璧にいくことは難しいんですかね。
美容師さんの上手・下手もどういう差なんでしょうね。
技術とかセンスとか。
だいぶ短いのも、いつかは伸びるとは言え、ショックですよね。


かずおみくんさん

散髪屋さんも切りごたえがあって、嬉しいかもしれないですね。
半年に一度なら、切った後の洗髪はめちゃくちゃ楽ちんで、
最高なんじゃないですか。


ぼんぼちぼちぼちさん

いや、できたら前髪は聞いてほしかったのですが。。。
美容師さんとケンカはすごいですね。
こっちもお金払ってるねんから言えばいいんですが、
私は何か言えなくて。困ったものです。

by ぷち (2020-08-06 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。