SSブログ

生キャラメル [新発見]

家で生キャラメルが作れるなんて驚いた。
ある日、TV「家事ヤロウ!!!」という番組で、
作り方をやってた。

その作り方とは、みりんと生クリームを鍋に入れて、
30分ほど、ひたすら火にかけるだけ。

チーズケーキ作りで、生クリームが50cc余ってた。
TVでは、200ccやったけど、
50ccで作ってみた。

みりんなんて家にあるし、量も生クリームと同じでOK。
みりん50ccと生クリーム50ccを鍋に入れ火にかけて、
ひたすら混ぜる。

量が少ない分、色見の変化も早くとろみも出てきて、
出来上がり時間も25分弱で火を止めた。
冷めたらタッパーに入れ冷蔵庫で冷やして、
簡単に生キャラメル完成。

生キャラメル01.jpg

TVでは、めちゃくちゃ絶賛されてて好評やった。
感想では「花畑牧場の生キャラメルみたい」とも。

早速食べてみた。
ほんまに、口どけは生キャラメルと同じ。
みりんと生クリームでこんな簡単にできるなんて。

生キャラメル02.jpg

でも、味は美味しい、食べ続けたいとは思わへんかった。
花畑牧場の生キャラメルの方が絶対美味しいと思う。

食べたことないけど。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 2

ミィ

家事ヤロウ見てました。
あれ見ると色々作りたくなりますよね。
生キャラメル、あんまり美味しくないんですね(^^;
最後の一行、吹き出しましたw
by ミィ (2020-08-24 15:27) 

ぷち

ミィさん

あんまり美味しくないことはないんです(笑)
でも、次はないと言うことで。。。

by ぷち (2020-08-29 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。